あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どう?て。
2017年10月11日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…知りません。

あの、体調が悪いヒトに病名、て…
訊けますか。あたくしは訊けません。
そんな軽口はたたけません。こんばんは。


我が課の班長。大学出てから30年近く、
病気とは無縁だった。


なんなら風邪すら引かず、病欠など
した事ナスだろ、どんだけ健康だよ!て
そんなタイプの人間だった。


が、ここへきて週1以上、休む。
体調はものすごく悪そう。


だけど病院で検査しても
特に何処も悪くナスだという。
これだ!て病名も告げられない。


となると、周りは好き勝手な事を言う。
ストレスか、はたまた鬱病なんじゃね?て。


あたくしは違うと思うんだけど。
でもあたしゃ医者じゃないから。


てか本人に訊けないじゃないの。
うつなの?とか。訊けます?


なのに。ところで、どうなの?て。
ガンダムおたく(上司)も、課長も、
課員の皆さんも、何故かあたくしに訊く。


知るわけねーだろ! 


そりゃずっと同じ課だし、嫁も子も知ってるし
大雪とかで車の運転を断念するときゃ
家まで送ってもらったりするけども!


付き合ってるわけでも
家族でも、友達でもないからね。
ただの同僚だから。詳しく知らないわ。


話したきゃ話すだろうし、
話したくナスだから話さないんでしょうよ。


あえて、自らそこまで深入りしたくナスだし
実は…て深刻な病状を伝えられても困る。


あたくしに何故訊く!つったら、
そりゃそうでしょ!て。なんだそりゃ。


ちょっとした家族より夫婦より
長い時間、会社てところで顔を合わせ
一緒に仕事をしてますけども。


だから、て。
プライベートな事まで知らない。


<同僚の事、そんな詳しく知らないわよね?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
まだ?
2017年10月10日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どこまで増えるのか。

街まで出かけてケーキを買った昨日(こちら)。
晩御飯のあと、デザート♪なんつって
食べてるバヤイじゃなかった。


なぜなら今日は健康診断でしたよ。
そいえばそうだった、そうだった(こちら)。
忘れてましたよ。こんばんは。


備忘録として書いてるブログですのに。
金曜日までは覚えてましたのに。
3連休の間にスコーンと抜けてた。


そして体重はもう、ホントにずっと増えてて。
この10年で言うたら10キロは肥えてる。
会社に入ってからで言うたら20キロ近い。


サイズだと7号から11号。


制服、今や11号もパンパンだからね。
ピッチピチだからね。


ベストのボタンとかスカートのホックが
いつか飛びゃしないかと思ってますし。


そしてメタボを測定する女性に
大丈夫ですか、あたくし。
メタボですか、て訊いたんですけど。


まだ大丈夫です!まだ間に合います!て
なんか励まされたんですけど。


まだ、て。そろそろ、て事かしらん。


<太っても血圧はどんどん下がる。上は100もナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
迷う。
2017年10月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…帰ってこられた。

ようやく外に出ました。
目的地は、名駅です。こんばんは。


昔はアレですよ。買い物つったら
名古屋人、栄か名古屋駅あたりの
街(!)に行かねばならなかった。


が、近頃はちょっとした贈り物くらい
大型スーパーでも事足りる。


が、珍しい物を買おうと思ったら
やっぱり街に出ないと!


こう、オサレなお店つーの?
あたくしの生息地にはないから。


母と姉が今月、誕生日なので
小洒落た感じのお菓子を求めて。
ただ、あたしゃ…迷うよね!


お菓子じゃなくて道に!


会社の飲みとか名駅で、て事が多いけど
ヒトリじゃ目的地にたどり着けないから
絶対迷わないところで誰かと待ち合わせ。


友人や家族と行くときは
道に詳しいから、お任せしっぱなし!


よくヒトリで行く気になったな、おい。
て話なんですけども。
地下鉄さえ見つけられればこっちのもの!


て思ってたんですけど。
どっちに歩いてイイのか、もわからず


迷子になってるんじゃないの、
いろんなものを見て歩いてるの風を装い


でも内心、どこーーー地下鉄どこーーて
焦りまくりーで疲れた。


滅多に行かないから店とか
何処にあるかわからないですし。


お菓子は買ったけど
気疲れしました的。


ヒトリで買い物するのはわりと好き。
ただ、並外れた方向音痴が
あたくしを外出から遠ざける。


3日休みがあったが外に出たのは半日。


<人混みで酔いそうになるあたしゃ、田舎者。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ダラダラ。
2017年10月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何もしない日。

昨日も今日も一歩も外に出てません。
着替えすらしてません。こんばんは。


部屋着てかパジャマのまま、
テレビ見て食っちゃ寝です。


流石に風呂には入るし歯も磨きましたが
寝ぐせは、そのままです。ボサボサです。


このダラダラが至福。


義兄が出張で姉が来ているので
いつもの生活必需品なんぞの買い物は
姉に任せ、母と買い物に行ってもらったら


主婦は大変なの。
一日中、ボヤっとしたり寝てられないの!て


外に出ないで寝てるだけとか
信じられん!て。姉があたくしを罵ります。


イイじゃないの。たまには。
てか姉ちゃん…あんた…義兄が出張だと
家に来てご飯食べてるじゃないの。


なんにもしてないじゃないの。
上げ膳据え膳じゃないの。
手伝いすらしないじゃないの。


帰りはあたくしに車で送ってもらおう、て
そんな魂胆じゃなかろーね?て
釘をさしときました。


行楽日和の3連休つっても
何処に出掛けるわけでもなく
家でゴロゴロ、て。サイコーじゃないの。


何処かに出掛けたくて出掛けたくて
ゴロゴロするだなんて考えられない!て
そんな考えをお持ちの姉。


姉妹でこうも違うもんですかね。
あたくしもエイっ!て出かけたなら
それなりに楽しいんですよ。


ただ、ほら。重い腰がなかなか上がらない。


<いろんな事がめんどくさい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ストレス。
2017年10月06日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ないらしい。

いつも祝日は出勤、土日休みのみ!ですが
あたしゃ珍しく明日から3連休です。


そして連休明けに、
健康診断なるものがあります。こんばんは。


年々、体重は増加の一途。
毎年、最高重量を更新中。


昨年から健康診断の時にストレスチェックが
漏れなく付いてくる様になったんですけど。
てか義務になったんですよね?


こんなに毎日、文句たれたり
納期に追われてモヤモヤしたり
結構イライラしてる、つーのに


ストレスなどナス! て


そんな診断結果が出るのは何故?
そんなわけあるか!て
昨年も思った、てか周りに言うてましたが


今年も同じ結果が出ましたよ。
何故だ。皆もっとストレス抱えてんのか。


あたくしのイライラなんか
ストレスに入らぬとでもいうんだろか。


正面の席のガンダムおたく(上司)に
納得いかん!て、コレおかしくね?て
言うたんだけど。


だって、あたくしより遙かに
ストレスを溜めてるであろう、
仲良しお局1号だって、あたくしと同じ。


おかしい!絶対おかしい!て
言うてらしたけど。


あたくしはともかく、1号は
傍から見ててもストレス溜まってるはず。
なのに診断結果ときたら、もう。


が、しかし。
ガンダムおたくはなんか出たらしい。


詳しく訊かなかったけど
なんかストレスがあるらしい。


<連休明け、体重計に乗るのが怖い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記