あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
楽しければ何より。
2011年10月29日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…満足していただければ幸い。

ママンの誕生日に贈ったのは、中日劇場のチケット。
デビュー30周年、鳥羽一郎コンサート(笑)


本人の強い希望だったんですけど
仕事中にじゃんじゃん電話して
チケットを取るのは姉の役目でしたよ。こんばんは。


あたくしはオヒトリさま9000円×2枚の
チケット代を払う役目です。
時間を使うか、金を使うか。どっち!て話ですけど。


会社でケータイ片手にチケット取りなど
あたくしには出来るはずもナス。


じゃあ姉は出来るのか、て話ですけど。
出来るんだな、これ。出来たんだな、これ。
てか仕事しろよ!て話┐(´ー`)┌


そんなチケットを持って、両親。
今日はそのコンサートに出掛けてゆきまして。
親父いわく、サブちゃんの次に良かった!て。


えっと、あの、 次か!二番か! て話(失礼)。


(この時(こちら)が親父史上、NO.1な模様)
今回はお土産もナスだった♪~( ̄ε ̄;)


歌を沢山歌った、て事やら
コロッケのものまねが面白かった、て事やら
興奮気味に話しておりました。


そんなマシンガントークに付き合う事、小一時間。
実のところ、聞いててもよくわからなかったけど。


ええ。楽しんでいただければ何より。
チケットを贈った甲斐があった!てものです。


あたくしは家で留守番。
普段、食べる機会ナスなレトルト食品を堪能。


<またも喉の渇き、尋常じゃナス。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
話半分。
2011年09月17日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…事実だけ的確にお願いします。

会社から帰って来るなりママンが言うた。
親父と姉、フタリ揃って入院、手術!て。


えっと、いきなり言われましても
こう、唐突すぎて。話の前後、きちんと説明せよ!
て話ですよ。こんばんは。


あたくし、お肌が弱いくせにチープコスメ好き。
肌に合わないものに当たったときに行く皮膚科。


そこへ湿疹?あせも?が出来たつって
親父と姉が最近通いはじめたんですけど。
両者とも、ソコで手術をススメられたんだとか。


そんなこと聞いたら、狼狽えるじゃないですか。
あたくしなんぞ、薬もらった終わりですのに。


手術の時には病院に付き添って
その前に医師に話を訊かなきゃ!とか


同じ時期にフタリとも入院?
病院は何処!フタリとも同じ?て
わずかな時間にいろんな事が頭を駆けめぐったわよ。


てかそもそも、フタリとも湿疹で手術?
ママンの話じゃ全然わかんない┐(´ー`)┌


ま、おっさんのバヤイは元々ガングリオンて
言われてたんですけど(手首に出来たコブ)。


放置で自然治癒を待ってたんですけど。
段々大きくなって痛みを伴ってきたので
おっきな病院で切りますか、て話。


て、皮膚科…関係なくね?
てかそう言われたの、整形外科じゃね?
病院違いじゃね?



姉はアレだ。湿疹のついでに
ホクロ?が段々大きくなってきた!て話をしたら
湿疹どころじゃねーわ!て事になった(らしい)。


ただね、姉から伝え聞いたママンがアレだ。
手術とか入院とか言う言葉だけ!で先走り。


さも 重病! な事を吹き込むんですよ。


あたくし、びっくらこいて姉に電話したところ…
あの、手術には違いナスですけど。


現段階で、放置しといても大丈夫だけども
100%良性とは言えないから
切るなら一応、調べます的。


簡単な手術なので入院は…したとしても一日。
恐らく日帰り。付き添いも不要。


あの、その、我が母ながら…
話、半分で聞いておかねばならんのか。


いや、こういうのは的確に教えていただきたい。


<ひとまず安心だけども血の気は引いた。
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
山は向かない。
2011年08月14日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何処に行っても(;´д`)ゞ アチィー!!

県内2泊、ウロウロの旅から戻りました。
えっと、山に行ったら涼しいか、て思いましたけど。
何処に行っても暑かったです。こんばんは。


東照宮と言えば、日光!て
そこしか思い浮かばないんですけど。
鳳来山にもありました。東照宮。


鳳来山 東照宮




てか全国にあるんですってね、東照宮て。
名古屋にもあるらしいです。行った事ナスだけど。


行った先は湯谷温泉てとこなんですけど。
盆休み、帰省や行楽の渋滞を避けるため、
あえて電車で行ったわけですが。


こう、なんてーか、その、車は必要!
電車の移動はくたびれる!て事がわかりました。
観光はタクシー、1日貸し切り。


いえ、山へ行く!つってんのに
足もと、草履!てのがそもそもの間違い(笑)


だって、こんな歩くと思わないもの的。
いや、どんなところかリサーチしとけ!て話。


あたしゃ、つくづく山は向かないな、て
己を知った旅でした┐(´ー`)┌


温泉浸かって、鮎ばっかり食べてましたけど
この夏の予定、これにて終了。


<てか湯谷温泉、お土産売り場が何処にもナス!
↓ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
説教。
2011年05月24日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…返す言葉ナス。

四十路が着々と近付いてきてます、あたくし。
時々、殿方を紹介してもらうも
未だ独身。彼氏ナス。

目下、両親の心配事は、と言うと
あたくしが嫁に行っていない事です。こんばんは。

いや、昨年まではね
まだ姉が嫁に行ってませんでしたので
まずは上から片付いてもらいませんと的で

あたくしには、「独身の姉」て盾があり
後ろに隠れてりゃ問題ナスだった。
が、今はその盾を失い、どーんと前に出て矢、飛び放題。





        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
呼び方。
2011年03月26日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…おっさんの誕生日会。

昔から、家族の誰かが誕生日だから、といって
誕生日会てのをするわけでもない我が家。

ま、ケーキくらいは食べますけど。こんばんは。
プレゼントは御一人様、壱万円ずつ徴集し


各自、 好きなものを買いなさい 方式。


姉が嫁に行って、はじめて迎えるおっさんの誕生日は
何故か、四人揃っての食事会。お店まで予約。

てか義兄も仲間に入れてやれよ的。
てか姉ちゃん、誘わなくてイイのか?


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記