あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
降って湧いた話。
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…春までに目覚めよ!

美容院(もしくは床屋)てーところには、
どれくらいの頻度で行かれますか。
あたくしは、せいぜい2~3ヶ月に一度の割合です。

が、この度は年末に行こう!正月に行こう!
会社が休みの平日に…とか何とか思っているうちに、


いつの間にか、半年経過 してましたよ、こんばんは。


ま、髪型はここ数年、ストレートのセミロングなのでね。
伸ばしっぱなしたらアレですよ、ただのロングになるだけ!ですし。
前髪は自分で適当に切ってますのでね。
(て既に女子的には終わってる感が漂ってますけど)

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>



そんなわけで。今日は半年振りに美容院てーところに行った。
かれこれ、20年は同じ美容院へ行っているので
話も弾む!てものです。勝手知ったる!てものです。


毎度話題になるのは、あたくしの彼氏事情なのですが。
ほら、元彼は美容院繋がりで付き合ったヒトだったわけ。


更に、美容院ではこれまで数人の殿方をご紹介いただいたわけ。
元彼と別れた後も、ご紹介いただいているわけ。
うまくいかなかったけど。


てかね、あたくし。イイトシぶっこいてますけど。
まだ結婚を諦めたわけじゃーないの。する気は満々なの。
ただ相手がいないだけ!なの。て、そこが一番肝心だけど。


じゃあ、あたくしに足りないものは何か!て話をしたらば
アレですよ。サクッと答えてくれたの。長年の疑問を!


その気に見えないところ! だ、そうですよ?


ヒトリでも平気です。生きていけます感が漂ってるそうです。
年々、その感じが増しているそうです。気付かぬうちに。


オトコ?居ても居なくても、どっちでも良いけど?な
そんな空気をかもし出しているそうです。気付かぬうちに。

いや、確かにそうかも?てのは最近思い始めてるのだけど。

オンナのアンテナ(笑)てのが、立っていないそうです。
そんなアンテナ、女子の皆さんは立ててらっさるの?
イイオトコが居たらアレなの?オンナのカンてので狙いを定めるの?


いや、これでも地味に婚活てのをしているんですけどね。
最近、殿方とお会いしたりはしてないですけど。
メールのやり取りなんぞも、してないですけど(*/∇\*) テヘ


その辺、ちゃんと説明したわけですけどね。


ガッツキが足りないそうですよ?あたくしに。
てかガッツキて何?このヒトと付き合いてーーて、オーラ?
逃してなるものか!な、メラメラとした殺気 情熱?


て訊いたらアレです。 恋愛体質じゃない! て。


恋愛体質て何だよ!余計にわからんわ!な。
ほら、女優とかがよく言うじゃーないですか。
常に恋をしていないと、つまらない!とかなんとか。


アフォぬかせ!つーんですよ。そんなね、恋なんざー
その辺にゴロゴロ転がってねーて言うんですよ。
(転がってるの?その辺に転がってるものなの?)


いや、会った瞬間に恋に落ちる!だとか
憧れはあっても、実際にはないですから。一目惚れとかしないから。


メールだけでヒトを好きになる!だとかもないから。
好印象は抱いても、会ってもいないのに好きにならないから。
だって、ほら。百聞は一見にしかず!て話じゃーないですか。


いや、これでも地味に野望は秘めてるんですけどね。
彼氏てのは欲しいと思ってるんですよ、これでも。


てかデートとか言うのがしたいんですよ、あたくし。
オンナの友達と、ワイワイ騒ぐばかりじゃなくてだね、


たまにはオサレなんぞして、オサレなところで食事!とか
そういうんでなくて、こういう仕草をするのか!とか
こういう話し方をするヒトなんだ!とか


好きになる過程ての?そこら辺をだね、シミジミ楽しみたい!
て力説したらば、アレです。


そう思ってる時点で既に間違ってる! と。


何が?何処が間違っているの?てか間違いなの、そーなの?
あたくしったら、何か大切な事を忘れてる?
いや、でも正直、イイトシこいて何ですけど。
わからなかったりするわけですよ。マジで。


そんなわけで。また!懲りずに殿方を紹介されます。
いえ、正確にはアレです。あたくしに心の準備が出来ていないので。


いや、ほら。今日、急に降って湧いた話だから。
つったら、すぐに食らいつかないところがダメだ!て。
何?そんな…心の準備ナスで会えるものなの?



とりあえず、殿方にメアドを教えてだね、
メル友からスタートし、お互いに好印象ならば会おう!と。


セッティングは任せて! と。


美容院では既に何処で会う?などと
どんどん、相手もあたくしも置いていく感じで話が進みましたが。
姉さんたち、ただ飲み会したいだけなんじゃ?


冬眠から目覚める、春まで待って! て。


寒い時に、出掛けたくない!て言った時点で
この野郎て。言われたのだけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
本気で結婚する気、あるのか!て言われたのだけど。


ホントに寒いのがイヤだって事もあるのだけど。
(て、そこが既に間違ってる?)
いや、いろんな意味でアレですよ。
ほら、近頃…誰かを好きになったりてのをね、してないから。


元彼と別れてからというもの、
紹介話はあっても、婚活なんてのをしても
好き!て感情とか、付き合いたいとかまで至らなかったから。




ならば!と。
あたくしは春までに、既に忘れてしまった
女子の、女子たる感覚を呼び覚ませ!と指令がありましたので。
しばし女子な感じでメールを交換してみます。
て、まだ始まってもいないんですけど(-。-) ボソッ


で、で、で、出来るのか?て思ってらっさるアナタ
(出来なかったら、この続きの話がないだけ!です)
↓ランキングに参加中。ケータイの方も応援よろしくです。同窓。


人気blogランキングへ
30代OLランキング

女子モードになってるヒトを見る事は多々アリですけど。
自分がいざ、そうなれ!て言われても難しいですね。
てか、どうやって好きになっていたか…てソレが既に不明。

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
Σ(゜□゜;)オオッ!
同じ「美容院」に行っても、流れた時間が全然違いますね(笑)
私はオバチャン美容師サンに黙々モクモク・黙々…っと仕上げてもらいました(T^T)

いよいよ『婚活』再開ですか。
経過報告、楽しみにしてま~す。
どんな人か、詳細情報はナシ!?
じゃ、((o(^-^)o))ワクワク中ね。

女子力は、ワクワク・ドキドキするだけでも上がるんだって。
(*^.^*)女性ホルモンを活性化させて、お肌プルプルで望むべし♪
例え、メールで相手に顔が見えずとも!

頑張って~!(^^)!
2009/02/22(Sun) 10:37 | URL  | あこ #-[ 編集]
美容院へは結構頻繁に、いっているのに。紹介など一度もされたことがありませんよ、こんにちは。
ワタクシ、思うのですけど。姐さん、男運がないわけじゃーないんですよね。ワタクシなど出会いすらありませんので、姐さんに彼氏が出来たら友達を紹介してもらおう!と企んでますけど(笑)
姐さん、実は何気に人目を引いてますから!気付いてなさそうですけど(*´Д`)=з
会社で見る限り、来客が姐さんを見て服装を正したり座り直したり、扱いがワタクシ達お局と確実に違いますから!
ホントにアンテナが出てないのが残念です。男前過ぎです┐(´ー`)┌
甘えん坊(笑)要素を持っていれば多分間違いなくモテモテです。

メル友から会うまでに発展させてワタクシにも春を与えてくださいまし~
2009/02/22(Sun) 13:58 | URL  | みっちょ #-[ 編集]
すごく余談ではありますが、

気合入れて付き合った子とは続かずに
すご~くゆるい感じで付き合った子が、
現在のウチの嫁だったりします(^^;)


人間、力の入れすぎはよくないものデス、はい(笑)
2009/02/22(Sun) 23:28 | URL  | ロンサム #CQhtubf.[ 編集]
<あこさん>

美容院でお話とか、されませんか。
あたくし、知らないヒトと話すのは苦手ですが
それこそ20年以上通っているとアレです。
最早、どんな風に!と言わずとも適当に
カットしてくれる感じになってますし(笑)
世間話でも、かなーり盛り上がります。

余り此処では触れていないだけで。
婚活は…続行中だったのですが。
彼氏が出来ました!とか報告する様な事が
なかっただけです≧∇≦ブハハハハハ

ワクワクとかドキドキも、今のところ
全くもってナスな状態ですが。
女子力を高める方向で…て既に挫折しそうです。
2009/02/23(Mon) 00:00 | URL  | <あこさん>きく #-[ 編集]
<みっちょさん>

毎度お待たせして…悪いわね(≧ω≦)ぷっ!
あたくしもね、うまくいったら!
みっちょさん、後に続け!て思ってるの。
友達の輪を広げまくりーで紹介するわ!な、ね。
気持ちでいるのだけど。ホントよ?
ただ、その前に自分がポシャる(笑)

オンナのアンテナ…立ってないのか、あたくし。
てか会社で、恋愛対象を…て考えてないし。
あたくし、それどころじゃーないし。
甘えん坊要素て≧∇≦ブハハハハハ
そんな会社で、オンナ全開でクネクネしてたらさ、
気持ち悪い!て話ですよ。
実際( `д´) ケッ! て思いますし。怖いですし。
えぇ。せいぜい頑張りますので。
待っておけ!(と言い続けて早、数年)
2009/02/23(Mon) 00:01 | URL  | <みっちょさん>きく #-[ 編集]
<ロンサムさん>

ゆるーく付き合うのは理想なのですが。
アレですよ、もうここまでくると
周りがソレを許さない!感じです(≧ω≦)ぷっ!

何せ、あたくし本人より気合い入ってますから(笑)
あたくし、どうして良いのかわからない!てのに
普段鳴らないケータイが鳴りまくりーですから。
皆、面白がってね?くらい。
いや、気にしてくれるヒトがいる!てのは
素直に嬉しいのですけど。

力の入れすぎはホントよくないですよね。
力を入れなさすぎも…
やる気、あるのか!て怒られますけどね。
いや、怒られても(´I ` ;)な。
2009/02/23(Mon) 00:02 | URL  | <ロンサムさん>きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック