あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
5W2H
2007年02月09日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…角刈りに笑い止まらず。

いやね、あたくし。普段からオチャラケているわけです。
なんたって書いてる ブログもこんなんじゃーないですか。
あたくし本人を知っているヒトはもとより、
見ず知らずの常連さまだって 読んでいるうちに あたくしが
如何に いい加減…適当に生きているかっつーのはおわかりでしょう?

なんつーんです?あたくし 30をとっくに過ぎてますけども。
まともな話に弱い っつーんですか?(エバって言うところじゃない)

だからね、新人くんが…いつも登場する この子 じゃーなく
もう一人の昨年入社の新人くんの悩み?にね、一応、答えたわけだが。
てか 相談する相手を間違えてる事に気付いていないのか?(笑)

あたくしを知っているヒトならば 話半分とかさ、

また言ってるよ、やがるぜ( `д´) ケッ!

くらいにね、適当に受け流してくれるわけ。半分以上、冗談だしぃ。
が、1年足らずの新人くん…まともに聞いてたらしい♪~( ̄ε ̄;)
 

<★★ さ、ここから後半よー 長いわよーー ★★>

彼の悩みは 営業部門にいながら 担当を持たせてもらえない事。

毎日 納期だ!トラックに遅れる!!急げ!! なんて

まるで呪文を唱えるかの如く、髪を振り乱して言ってるあたくし。
一応、営業事務なんですけどね。机仕事しているはずなんですけどね。
間に合わなければ 検査だって出荷だってしちゃいますよ。何でも屋?
そんなあたくしとしましては 逆に羨ましいくらいなわけだ。
優雅に お茶を飲んで シットリしたいーー そうさせてーーー

が、新・社会人として 頑張っていこう!としている彼にしてみたら
いつまでも先輩の補助、助っ人要員、パシリ(笑)に使われる事が
苦痛になっているらしい。なんたって ウチの新人くんでさえ!!
バリバリ担当を持たされてますからね。そりゃ焦るわな。
こいつより劣っているのか?とかね、思うんだって!(てかナニ様?)

あたくし、ウチの新人くんを毎日…怒ったり呆れたりしとりますが。
こうもアカラサマに言われちゃうと腹が立つってーの?(笑)

出来の悪い子ほどカワイイ っつーの?

いや、あたくしも何様だよ!なんだけども( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
だから言ったわけ。本気半分、冗談半分で。大半冗談で。
声が小さい。何言ってるかわからないってーのは営業としては最悪。
そしてその髪型。茶髪のロン毛は営業として どーよ!と偉そうに。

だってな、服装が乱れているだけで得意先からお叱りが来るわけ。
古い体質と言われたって お得意さまからの苦情だもんな。仕方ねー。
だから茶髪の、ロン毛なんて有り得ないわけ。
上司は注意してくれない。自分で気付くのを待ってるフシがある。

だからさ。その髪型やめて…角刈りにしたらどぉ?

スッキリ爽やか、好青年♪で売ったらどうよ!とか
逆にアフロにしちゃう?忘れられない営業マンとなるぜ!とか
同僚女子と共に冗談、あくまで冗談で言ったわけ。
いや、あたくし個人的に角刈りが好きなもので。趣味のお仕着せ。
同僚女子は…アフロ好きなのかどーかは不明。

が。してきちゃった。今日、キッチリ角刈り。爽やか青年になってた。

なってたけど… に、に、似合わねーーー

どうですか?とワク♪o(^0^o)(o^0^)oワク♪した顔で聞かれても…
に、に、似合わないもんは 似合わない。凝視できない。
フォロー、フォロー、フォローの言葉を探したが見つからない(汗)
伸びるまで待て!だ。それしか言えない。あたくしを許せ。

マジメな話。ウチの会社の営業なんざー

5W2Hしとけば間違いないから!

When Where Who What Why に How How much を覚えておけばOK!
いつ、どこで、誰と、何を、何故、どの様に、いくらで。

それさえ覚えておけば、伝わるしーー(上司の受け売り)
なんか あたくし今、イイ事 言ってる?ねぇ、言ってる?(笑)
褒めてーーー どんどん褒めてーーー と言ったらば…
静かに聞いていた上司が言った。

お前が言うなーー 実行しろーーー

もう、相談に乗ってたばかりに墓穴。(;´д`)トホホ
てか5W2Hって会社員としての常識…いや、基本とも言うわね。フン。

でもソレが出来る様になったら…彼も担当持たせてくれるってさ。
あたくし、身を挺して役に立ったじゃん。
角刈りは笑いを取っただけ!で意味なしだったけど(-。-) ボソッ



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメントはお気軽にー
が。宣伝等、記事に関係のないコメントは…
誠に勝手ながら独断で削除させていただきます。
ステキですっ!
きくchan~♪おはようございます~♪

角刈りにはビックリしましたねぇ~!!
でも、きくchanの指導は「正しい」と思います。
まぁ、東京では時折そーゆー人が営業を勤まる会社もあるでしょうけど、普通「信用されにくい」ですよね…。

それにしても、きくchanの一言が影響力あるのは知ってましたが『角刈り』までしてくるとはッ!すごいデス。それはスゴイです。


「担当」なんてのは、有ると大変なんですけどね…でも確かに「やりがい」を求める人からすれば欲しいものなんですね。
2007/02/10(Sat) 09:29 | URL  | うえぽん #FdkRzbAE[ 編集]
違った意味で
うえぽん(@>▽)ノまいど!

角刈り…ホントにしたか、しちゃったか(≧ω≦)ぷっ!ですが。
残念ながら私の一言が影響力を及ぼしたのではなく
上司が一緒に聞いていて「そうしろや!」とね、
言ったのが大きかったのではなかろーか。
なんせ茶髪なロン毛でしたからね。いや、見ていて
いつも思っていたわけですよ。よく注意されないなっと。
茶髪はね、若者には居るんです。居るんですけども。
外回りするには…σ(-ω-;)エートな感じだったもので。
それに…角刈りでカッコイイお兄さんがいるんです。
トラックの運転手さんなんですけども。女子に大人気(笑)
これがかなーーーり影響しているのでは?と思ってます。
いや、お兄さんは似合っているんですけども(-。-) ボソッ

やはり、うえぽんも思います?
茶髪にロン毛が悪いとは言いませんけど…
信用と言った意味では 私なら間違いなく黒髪、短髪。
でも彼のバヤイは…似合う、似合わないと言った意味では
ロン毛の方が良かったかも。悪い事したな~な気分です。。
2007/02/10(Sat) 22:03 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントしてく?
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック