あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そこか!
2017年11月12日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…どっと疲れた。

11月に入ってすぐ、両親から
喪中はがきを作る様に頼まれた。


はい、はい。つってしばし放置していたが
年賀状が発売されたら
早めに書き始めるヒトも多い(らしい)。


あたしゃいつも冬休みに入ってから、
なんなら大晦日に投函!て事もあり、
そういうものか!て思いましたよ。こんばんは。


文例なんぞはネットで見ながら、
テンプレートは年賀状用の
DVD-ROMに入ってる喪中用を使用。


あとは今年亡くなった
伯父と伯母の名前を入れて…て、あれ?


まさかの プリンタが動かない!


あたしゃプリンタなど、
ほぼ年賀状の印刷にしか使いませんのに!
使う時に限って壊れるアルアル!


プリンタ買いに
電気屋さんに行かねばならんのか?て


いや、待て。
そんな数えるほどしか使ってないのに
もう壊れるなんてアリなのか?て


ネットで色々調べる事、軽く2時間越え!
どうやら、ガラケーからスマホに替えた時、
ルーターも替えた事により


プリンタのヤツがWi-Fiだか無線ランだか
書いていてもなんだかよくわからんが
とにもかくにもつながっていなかった!


この前、姉の近頃の話題についていけなさを
軽くディスった(こちら)が、
あたくしも大分イタイ様だ。


何がダメなのかわからず途方に暮れ
いっそプリンタ買った方が早いかも、とか
思ったけど。良かった、買わなくて。


機械なんかわかんない!つったら
誰かがやってくれる環境が欲しい。


<検索したら、結構なんとかなるのよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記