あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言えない。
2017年10月20日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…持ってて良かった。

お財布の中、1000円しか入ってなくて
とりあえず虎の子を入れた(こちら)。


今日、給料日なんですけど
ああ良かった!使わずに済んだ!て
思ったんですよ。こんばんは。


そしたらね、帰りがけに…
5000円徴収されました的。


来月、定年退職する同僚の送別会。
ちょっと高くね?て思ったけど
幹事が張り切っていらっさるのでね。


昨年、高校を出て新卒で入ってきた
2年目のわこーどが
率先して、幹事やります!つったから。


店選びからメニュー選びから
いろんな本とかネット見て探してたから。
頑張れーー て密かに応援中。


そして真っ直ぐな目で言うんですよ。
キラッキラッした目で言うてくるんですよ。
今日中に5000円ください!て。


出したくない!今は無理! て


言いたいけど言えないじゃないの。
てか給料日だから今日まで待ってたんですって。


いやいやいやいや。
皆が皆、昼にATM行ってないから。
月曜日に集めた方がイイと思うの。


お局にも見栄、てもんがあってだね。
持ってない、とか言えないから出したけど。


虎の子がなきゃ、あたくし。
一文無しどころかマイナスになるとこだった。


<集金は前もって教えてくれなきゃ困る。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記