あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
手加減。
2017年10月12日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…知るはずもなく。

我が課の班長(こちら)が今日も休んだので
他所の部のミーティングに徴収された上、
発表までさせられましたよ。こんばんは。


あのね、言うておきますけど。
あたくし、班長の仕事を把握してないの。


そりゃ同じ課だから。なんとなくはわかる。
でもずっと同じ課で仕事してるの、班長。
しかも30年近く。風邪だって引かないの。


連日お休みしたのはご家族の不幸、
親御さんの逝去の時くらいしか記憶にナスなの。


そりゃあたくしもお局で長らく勤めてるけど。
知らないもんは知らないの。


日頃、ちゃんとしたヒトだから!
資料はまとめてあったし、


発表する状態で綴じてあったから
読み上げただけ!です。


ちんぷんかんぷんだけど。


ところが、ですよ。
もう、矢継ぎ早に質問を浴びせられ


ちったー手加減しろよ、つーか
情け容赦ナスか、おい!て話ですよ。


わからん!の一言で片付けるわけにもいかず
調べてあとで連絡します、つって逃げたものの


早く出てきて、班長。
あたくしの切実な願いです。


こう、切ったら治るとか
手術したら元気になります、て言うのなら
期間が決まってるから。


それまで持ち堪えれば!て思うのだけど
カメラもエコーもCTもMRIまでやっても


病名ははっきりせず、てか異常ナス。
とりあえず自律神経失調症て曖昧さ。


いつになったら、
どうしたらこの状態から脱出できるのか
本人も苦しいだろうが、わからんらしい。


そっと見守るしかありますまい。


<普段休まないヒトが休むとホントに大変。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記