あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どう?て。
2017年10月11日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…知りません。

あの、体調が悪いヒトに病名、て…
訊けますか。あたくしは訊けません。
そんな軽口はたたけません。こんばんは。


我が課の班長。大学出てから30年近く、
病気とは無縁だった。


なんなら風邪すら引かず、病欠など
した事ナスだろ、どんだけ健康だよ!て
そんなタイプの人間だった。


が、ここへきて週1以上、休む。
体調はものすごく悪そう。


だけど病院で検査しても
特に何処も悪くナスだという。
これだ!て病名も告げられない。


となると、周りは好き勝手な事を言う。
ストレスか、はたまた鬱病なんじゃね?て。


あたくしは違うと思うんだけど。
でもあたしゃ医者じゃないから。


てか本人に訊けないじゃないの。
うつなの?とか。訊けます?


なのに。ところで、どうなの?て。
ガンダムおたく(上司)も、課長も、
課員の皆さんも、何故かあたくしに訊く。


知るわけねーだろ! 


そりゃずっと同じ課だし、嫁も子も知ってるし
大雪とかで車の運転を断念するときゃ
家まで送ってもらったりするけども!


付き合ってるわけでも
家族でも、友達でもないからね。
ただの同僚だから。詳しく知らないわ。


話したきゃ話すだろうし、
話したくナスだから話さないんでしょうよ。


あえて、自らそこまで深入りしたくナスだし
実は…て深刻な病状を伝えられても困る。


あたくしに何故訊く!つったら、
そりゃそうでしょ!て。なんだそりゃ。


ちょっとした家族より夫婦より
長い時間、会社てところで顔を合わせ
一緒に仕事をしてますけども。


だから、て。
プライベートな事まで知らない。


<同僚の事、そんな詳しく知らないわよね?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記