あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
迷う。
2017年10月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…帰ってこられた。

ようやく外に出ました。
目的地は、名駅です。こんばんは。


昔はアレですよ。買い物つったら
名古屋人、栄か名古屋駅あたりの
街(!)に行かねばならなかった。


が、近頃はちょっとした贈り物くらい
大型スーパーでも事足りる。


が、珍しい物を買おうと思ったら
やっぱり街に出ないと!


こう、オサレなお店つーの?
あたくしの生息地にはないから。


母と姉が今月、誕生日なので
小洒落た感じのお菓子を求めて。
ただ、あたしゃ…迷うよね!


お菓子じゃなくて道に!


会社の飲みとか名駅で、て事が多いけど
ヒトリじゃ目的地にたどり着けないから
絶対迷わないところで誰かと待ち合わせ。


友人や家族と行くときは
道に詳しいから、お任せしっぱなし!


よくヒトリで行く気になったな、おい。
て話なんですけども。
地下鉄さえ見つけられればこっちのもの!


て思ってたんですけど。
どっちに歩いてイイのか、もわからず


迷子になってるんじゃないの、
いろんなものを見て歩いてるの風を装い


でも内心、どこーーー地下鉄どこーーて
焦りまくりーで疲れた。


滅多に行かないから店とか
何処にあるかわからないですし。


お菓子は買ったけど
気疲れしました的。


ヒトリで買い物するのはわりと好き。
ただ、並外れた方向音痴が
あたくしを外出から遠ざける。


3日休みがあったが外に出たのは半日。


<人混みで酔いそうになるあたしゃ、田舎者。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記