あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
本気。
2017年08月04日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなに自信満々か。

この前、会社のヤングに
自分の書いた小説を読んでほしい!て
言われたけれど(こちら)、


小さい上に、凄い癖のある字で
とてもじゃナスだが読み進められない!て
お断りしたんですよ。こんばんは。


そしたら…そしたら…プリントアウトしてきた!
Wordで清書してきた!


これは逃げられない!


言うんじゃなかった。て思っても
言うてしまったもんはしょーがナス。


てかそんな皆に読ませたいのか。
そんな自信満々な作品なのか。


あたくし、一番最後でイイです。
皆で、どーぞどーぞを繰り返し
まるでダチョウ倶楽部。


最終的に貧乏くじ(!)を引いた、
同期のヤング。妥当でしょ。
なんたって同期じゃないですか。


お局は皆が読んで
なんなら内容、かいつまんで
そっと耳打ちくれたらそれでよろし。


酷い、て思うでしょうか。
あのね、たとえば自分で買った本が
ハズレだったバヤイは諦めるわ。


途中で読むのをやめる事もできるし、
そもそもそれを選んだのは自分だから!


でもね、無理矢理押し付けられて
それがハズレであってごらんなさい。


苦痛を伴いながらそれでも最後まで読み進め、
更に感想まで述べなくてはならない。


そもそもジャンルは、あたくしの苦手なSF!
聞いただけで最後まで読める気がしない。


まだ読んでもいないのに!てお思いですか。
だってこの前ちょっと読んだ時に
ぐいぐい行かなかったもの。


ちっさかろうが癖字だろうが
面白ければぐいぐい行くんですよ。
そうならなかったから。誰ひとり。


大型連休中に借りて
最終日までに読み終わらず
読書感想文が書けない子供の様になりそう。


いや、なる。きっとなる。


<文豪の作品だって読めない時がありますのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記