あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
日焼け。
2017年07月23日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…油断大敵。

昨日、近所の酒屋さんがお休みだったので
遥々コンビニまでタバコとおやつを
買いに行ったんですよ。こんばんは。


炎天下だったけど、
ま、徒歩1分くらいだから!
いっか!て思ったんですけど。


我が家からコンビニまで徒歩5分はかかる。
距離的に近いっちゃ近いが
炎天下が加わると遠いっちゃ遠い。


どうする?あたくし、て思ったけど
1分も5分も大してかわらんだろ、て
思ったが甘かった。暑かった。


汗出まくり、化粧ドロドロ!


あたくし、数か月に一度くらいの頻度でしか
コンビニに行かないんですよ。


スーパーの方が近いですし。
スーパーの方が安いですし。


だから知らなかったんですけど。
ファミマて、今。くじが引けるんですね。


7枚引いてください、て
外国人の店員さんに言われるがまま
引いたんですけども。全部、ドリンク系。


野菜ジュースにウーロン茶に乳酸菌飲料に
炭酸水に炭酸飲料に発泡酒にブラックコーヒー


炎天下にこんだけの飲み物を
ぶら下げて歩くの、て。結構ツライ。
ま、いただけるなら!て持ち帰りましたけど


実のところ、あたくしが飲むのは
ウーロン茶だけ!なんですけども。


サッサと歩けば早いのに
ヨロヨロ歩いていたせいか、今日…
うっすら日焼けしていたことに気が付いた。


帽子もかぶらず、日傘も持たず
日焼け止めとか塗らないで歩くと


短時間でこんな日焼けする?て。
ちょっと驚きました的。


もう、紫外線浴びて日焼けなんかしたら
元通りになるのに時間がかかるお年頃。
いや、シミが恐ろしいお年頃。


ちょっとの外出でも油断できないわね。
いや、今日はスーパーの帰り道、
いきなり土砂降りになって濡れネズミ。


炎天下もツライが土砂降り(傘ナス)もツライ。


<やはり夏は晴雨兼用の日傘を持ち歩くべきか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記