あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
全然違います。
2017年07月20日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…似てません。

我が課の班長(50代)が
近頃、遅刻欠席を繰り返してます。


勤務歴30年(!)
カレンダーの休み以外で
休んだ事ナス!なヒトが、ですよ。


そりゃ相当だろ!ですよ。こんばんは。
なんでも起きると眩暈がするらしい。


あたくしも以前頭がくらくらして
起き上がることができず検査を受け


良性発作性頭位めまい症だかなんだか
そんな病名を告げられた。
今は特に問題ナスだが


こんな症状だろな、てので
どんだけキビシイか、よくわかる。


まだ検査の段階の班長は
メニエール病の疑いがある模様。


班長とあたくしの会話の中で
病名はわかっているのに
その、メニエールが出て来ず…


なんかこう、カタカナの!ね、うん、それそれ!
なんだっけ、なんだったかな、つってたら
ヤングが自信満々で言うた。エルニーニョ!


うん。 違うから、それ!


詳しく説明しよ!て言われても出来ないけど
エルニーニョの管轄は気象庁だから。


もしや、暗い話を察知して…
笑いを取ろうと思ってます?つったが


ホントにボケてただけだった。
エルニーニョて。どっから出てきたのか。


なんとなく似てますよね?て
全然違いますから!


お陰で思い出せた。メニエール。


<知らなきゃ無理に会話に入ってこなくてイイのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記