あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
尻拭い。
2017年07月05日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…最後くらいちゃんとしようか。

今年入社の第二新卒くんが
我が部、別の課に配属されてまだ日は浅い。


なんか、こう、やる気が感じられない上、
無断欠勤(こちら)だとか
しちゃってたんですよ。こんばんは。


そして今日。
遂にお辞めになりました。


そいえば今週、ずっと来てなかったわ。
最早、あたくし。いない事に違和感ナスで
思い出しもしなかった。


最後はおとーさんが手続きに来た、て聞いて
最後くらいしっかりせんか!て思った。


おとーさん 完全なる尻拭い!


てかおとーさん、わざわざ自分の会社…
休んで来てらっさいますよね?


ハタチをこえた、オトナな倅の事、
そこまでしてやらねばならんのか?


いや、おとーさんも
最後は自分でちゃんとやれ!て


そこは譲っちゃダメだと思うのだけど。
どーでしょう。
そこまで親御さんが出てくる必要、あります?


我が家なら恐らく、
自分で自分のケツ拭いてこい!て言う。絶対言う。


いや、こういうところで逃げちゃうと
そのままズルズルいきそうじゃないの。


嫌ならイヤ、て。辞めます!て言うたら
それでオシマイですのに、ね。


<辞めた、て聞いても誰も驚かなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記