あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
再び。
2017年06月29日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…来ない。

一昨日、無断欠勤(こちら)で
部長、課長に呼び出されて叱られ


昨日はふつうに出勤してらした
今年入社の第二新卒くんが
今日、またも無断欠勤です。こんばんは。


部長が直々に、ケータイじゃなく
自宅の電話に連絡を入れたが誰も出ず、


遂に「緊急連絡先」として書いてあった
電話番号…彼の父上のケータイ(!)に
電話した部長。本気です。怒りが。


こういう使い方するのか! 


アレは急病とかで家に電話しても
誰も出なくて家族に知らせなきゃ!て


そんな時に使うために書かされてたのかと。
いえ、本来の目的はそれです。たぶん。


おとーさんもビックリしますよね。
まさか、子供の会社の上司から


お宅のお子さん、来てませんけど?
病気で出られないんですか?とか
めーわく!仕事中だったら、かなりめーわく!


てか子供かよ!あ、子供か!て
ガンダムおたく(上司)に言うていた、あたくし。


うちの中学生の子供でも
そんな事しませんけどね、てガンダムおたく。


アレかしら。
親に電話がいくとは思ってなかったのかしら。


通勤途中で倒れたり、
事故ってたりしてたら困るから
連絡を取るんですけどね。


おとーさんは何も
事情をご存知ナスだった模様。
でも同じ会社員ですから。


同世代の部長の言いたい事は
ちゃんと理解された様です。
おとーさんはふつうのヒトで良かったです。


嫌ならイヤ、辞めるならヤメる。
ズル休みなら適当なうそをつく。


ちゃんと自分の口から言えばイイですのに。


<明日はちゃんと来るのでしょうか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記