あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ところで。
2017年06月26日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…何故いる!

始業30分くらい前に到着し、
ゆっくりお茶を飲むのが日課です。こんばんは。


いや、家を出るのを遅くすりゃ
もうちょっと寝ていられるのですが。
田舎は車通勤が多いですから。


道が渋滞するわけですよ。
遅刻するかも、てドキドキするくらいなら
余裕で到着してお茶を飲んでる方がイイ。


今日もお茶を飲みながら
早めに到着組と雑談なんぞをしていたら
ガンダムおたく(上司)がやってきた。


そして雑談に加わりました。
ええ、まあ、いつもの事ですけども。


散々話してから疑問をぶつけてみた。
何故ここにいらっさる?て。


いちゃいけませんか?て逆質問されたので
ヒトサマの予定に口を挟むのはアレですが。


直行じゃなかったですか?得意先に。
確か金曜日にそんな話をしていた気がする。
え?ええ?つってから


もっと早く言うて下さい! て


いや、ふつうに会話に加わるから
予定が変更になったのかと思ったけど
一応訊いておこうかな、て思っただけです。


そのままコーヒーとカバンを持ち
あとはよろしく!て走り去るガンダムおたく。


自宅近くの得意先だから
もっとゆっくりしてられましたのに。


反対方向の我が勤め先。
しかも渋滞な道路再び!


その後、ホントに焦った。冷や汗かいた。
約束の時間に間に合って良かった!て


己の予定を忘れた事が
相当ショックだった模様。


最近物忘れがひどいお年頃(同じ年)。
気持ちは痛いほどわかる。


<予定は書いてあっても忘れるのよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記