あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
やさしさ。
2017年06月22日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…口に出さないだけです。

我が課の派遣女子が今月から(こちら
社員になったんですよ。こんばんは。


でも、なりたてほやほやだから、か
お局年齢の女性が多いからか


同じ派遣会社の別の課の
ヤング女子との方が仲が良いわけです。
まあ、そりゃそうですわな。


今日は合同ミーティング。
課は違うけど部は同じ!な皆さんと
月1の情報交換会なんですよ。


そしていつもの如く
ミーティングが始まってもフタリで
無駄話をコソコソしておった。


あたくしの後ろでしてらっさるので
毎度、うるせーわね!て思ってた。


が、あたくしは注意はしなかった。
そんなの注意するほどの事でもナスつーか
静かにするのは常識だ、て思うので。


でも今日、お局Aが
あたくしが発言している最中、


静かにしなさいよ! て


いつもいつも、うるさいのよ!て
注意し始めた。いや、コソコソ言うて下さい。


あたくし、発表早く終わらせたいので。
そんなこと言い出したら中断するじゃないの。
まあ、案の定。中断しましてね。


後で我が課の女子と派遣女子が
皆の前であんな大声で言わなくても、て
愚痴られた、あたくし。


違いますよ?
言うたお局は優しいんですよ。
注意してくれたんですから。


あたくしは前から思ってましたけど
あえて言わなかったから。


会議中に私語で盛り上がるとか
ないわーー て思ってたけど言わなかった。


意見交換会で話を聞かないと
自分が困るだけ、ですし。
あとで聞いてなかったとか言わせないですし。


そういうあたくしより
言うてくれるお局の方が遙かに優しいの、て
正直に申し上げました的。


でも「皆の前で」言われる方がイヤだそうな。
そうなの?



<会議中に私語で盛り上がれるのがスゴい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記