あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そんな年では。
2017年06月20日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…余り見ないけど。

我が勤め先の定年は60歳ですが
まだ働きたい、て方はあと5年。
て世間一般、そうですよね。こんばんは。


もうね、中小企業の製造業なんてのは
万年人手不足。いえ、入ってはくるのです。
が、すぐにお辞めになる方が多いので


65歳で再び定年!となった先輩たちに
まだ働いてくれませんか?て
誘いをかける状態が続いてます。


今、最高齢の方が68歳。
余りたくさん働いてしまうと
年金の関係があってか、数時間ですけど。


そんなおっちゃん達と挨拶をかわしていたら
ヤングが言いました。
あのおじいちゃんはご近所の方ですか?て。


いや、 社内だから。近所のヒトとか
勝手に入ってきたら怖いですし。


お孫さんがいらっさるので
おじいちゃんではありますけども。


まだそんな年じゃないわ!


てかおじいちゃんに見えたのは
60の定年前の方。


68歳を差し置いて
60の方をおじーちゃん、て。おい!
しかも70過ぎに見えました!て。おい!


部署が違えば棟も違うので
余り見ない顔ですけども。


女性に年齢を訊ねるのも失礼ですが。
男性の年齢を間違えるのも結構、失礼。


<近所の人が社内に居ると思う方が不思議。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記