あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
OB会。
2017年06月16日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…シックリくる。

会社じゃ今や押しも押されもしない、
お局になり、長老扱いされて


このあたくしが!
ヤングの教育係とかしちゃってるわけですが。


あたくしにも指導係が付きっ切りで付いて
こら!て、お前なあ!て、


ケチョンけちょん、散々な言われ様だった
そんな時代があります。こんばんは。


その頃いた先輩や上司たちは、
定年になってお辞めになった方ばかりじゃなく


人事異動に納得いかなかったり、
給料が安かったり、で辞めた方も多い。
現在、あたくしより先輩は本当に数少ない。


今日はそんな昔懐かしい、諸先輩たちが
久々に集まって、それこそ10年…
いや20年近く会ってない方もいたりして。


涙出そうなくらい懐かしかった。
そして昔話が盛り上がること盛り上がること。


ええ。主にあたくしの出来なさっぷり。
ダメさ加減を肴に大爆笑。
当時の直属上司がね、苦労話してましたよ。


この、慣れ親しんだ下っ端感!


もうね、楽しいったらありゃしない。
もうね、嬉しいったらありゃしない。


あたくし、今はお局でヤングな皆さんから
気を遣われる存在。怖がられてるフシもある。


が、あの頃はあたくしが一番年下で
そして入ってもすぐにヒトが辞めるため
一番の下っ端の時代が長く続き、


そりゃもう、今ならパワハラとか言われて
訴えられること間違いナス!くらいな
罵詈雑言、浴びまくりーでしたけど。


くっそーーー て何度も思ったけど。
やはりあたくしは下っ端が板についており、
久々に会った先輩たちにイジられ


罵詈雑言こそなかったものの
まだ出来るんだ!くらい
己のフットワークの軽さに驚きつつ


もうね、グラスが空いたら
はい、喜んで的に動き回り


先輩にじじいとかデブ!とか
ヤングだった頃を思い出して
意気揚々と毒を吐き、


OB会だったわけじゃナスだけど
完全なるOB会になってた。


ヤングたちも居たけれど、
あたくしはやっぱり自分が後輩で
誰かの指示に従いたいんだな、て。


ほら。今、ヤングな皆さんに教えたり
注意したりする側だけど


ずっと、あたくしが?このあたくしが?て
そんな違和感があったのですが。


そうだ。これだ。
下っ端の自分が本当にシックリきた次第。


ホントに行ってよかった。


<笑い過ぎて疲れたのは久しぶり。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記