あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
早い!
2017年05月17日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…競歩ですか?

会社帰りにジムに行ってる(こちら)、て
おっさってたおっさんフタリ(50代)は、


健康診断でひっかかった事で
運動を始めたそうです。こんばんは。


切羽詰って、やっとやる気になるのですね。
あたくしは普段、車通勤ですし


事務所フロアまではエレベーターですし。
いえ、思い立って階段で行くこともあるのだけど


しばらく使い物にならん! のです。


こう、息切れしちゃって電話に出られないし
そもそも階段上りきる前に
途中で立ち止まったりするもの。息が苦しくて。


こりゃ、あたくしは腹筋背筋より前に
歩く事だろ、てわかっちゃいるんで


今日は昼ご飯を食べたあと、
物は試しと、歩いている集団(!)に
混ぜてもらったわけですよ。


2~5人で食事が終わったあと、
会社周りの遊歩道を黙々と歩く!
何週も歩いてる、同僚がいるのです。


筆頭はジムに行ってる、つってたおっさんです。
元々ひとりで歩き始めたのだけど
賛同?するヒトが集まった、て事の様です。


あたしゃ歩いてるなーー て、窓から見てたけど
まさか自分が加わるとは思ってなかった。


足が治ったら、3人で初めて見る?て
ちょっとどんなもんか偵察してくる!て


骨折中の1号を置いて
2号と歩いてみたんですけども。


全然追いつけない。
みなさん早い!競歩なの?な。


てっきり、のんびりお散歩、な
そんな感じで歩くのかと思ってたら違った。


誰ひとり言葉を発せず、本気の歩きだった。
結論。しゃべりながらじゃないと続かない。


あ、ラジオ体操は続けてますよ、あたくし。
肩凝りが、かなりマシになりました。


<続ける事に意義があるんですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記