あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ジム。
2017年05月16日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…家に帰る前に寄るですと?

仲良しお局1号は転んで足を骨折して
入院していたんですけど(こちら)。


そして今は足をかばうせいで
腰痛だそうですよ。こんばんは。


あたくし達、長年同じ面子(2号と三人)で
一緒にいるため、若いつもり(!)でいたけど
確実に中年の域に達しているので


ああ、ホントに笑えない!
転んで骨折とか、明日は我が身!


今からでも遅くナス。体鍛えとく?て
昼休み、そんな話になったのだけど。


とにもかくにも腹筋だ! て結論。


1号は腹筋が一度も出来ないらしい。
よって、背筋とのバランスがおかしいそうだ。
(て、お医者に言われたんですと)


ま、あたくしは腹筋は数回できるけど
いまだかつて、腕立て伏せが出来た試しナス。


て言うと、ウソだ!て
そんなヒトいねーわ!て言われるんですけど
此処にいます。一回も出来やしないのがここに。


そうか。バランスか。腹筋と背筋か。
バランスボールとか地味だけど効きそうよね?て


腹筋…腰痛めそう、て
始める前からやる気をなくす話をしてたところ


話に加わってきたおっさん(50代)フタリと、
ヤングふたり(20代後半)は
会社帰りにジムに寄って運動しているとか。


マジで?会社帰りに運動してますの?
そんな体力残ってますの?て
あたくし達お局の運動嫌い脳と


運動を当たり前にする皆さんとでは
大きな開きがある模様。


<ただ歩くだけ!じゃダメなのかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記