あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
特徴?
2017年05月10日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…覚えられない。

あの、今にはじまった事!ではなく、
あたしゃ昔から…小学生くらいから


大して仲良くナスなヒトの
名前と顔が覚えられません。こんばんは。


そして今は年齢も加わって(!)
ヤングの顔が見分けられません。


マジマジ見るとアレかな、て
なんとなく、で覚えているのでね。


正面の席の上司(ガンダムおたく)は
営業マンでもあるため、
名刺交換したヒトは大抵覚えているそうだ。


なに、その記憶力!


顔を見て特徴をとらえ
名刺に書いておくと忘れない、ておっさる。
話した内容だとかも書いたりしてるそうだ。


えっと、あたくし。
そこまでハードル上げなくてイイんです。


ただ、この数年で入ってきたヤングたちが
いつまで経っても覚えられないんです。


そういう時は名前を呼ぶんです。
じゃんじゃん呼んでりゃ覚えます、て
ガンダムおたくがおっさるのですが。


そもそも名前が浮かばないバヤイはどうしたら?


<他所の部署だと覚えるまでに1年かかる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記