あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
お昼?
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大渋滞。

GWの予定その2(で終了)は、
母とフタリで京都へ日帰りバス旅行です。


3日、て日付はどーなの?
渋滞間違いナスじゃないの?て懸念は、
案の定!でしたよ。こんばんは。


トロッコ列車に乗って、
北野天満宮で青もみじ(!)を見る、
昼食に筍づくしのお料理を食らう!て趣旨。


うん。渋滞がスゴくてね。お昼は5時だった。


昼食てより、最早、夕食。


いや、とにかくトロッコ列車の
時間が決まってるから。
ソレに間に合う様に!て動いてたので


お昼食べてからじゃ間に合わない!て事で
各自、お昼はSAでなんか買って
バスの中で移動しながら食べてね、て


言われたので肉まんとかはんぺんとか
アイスクリームとかコロッケとか
どんだけ食べるんだ、おい!くらい食べたけど。


SAのトイレも長蛇の列だったんですけど。
C国の方々に横入りされっぱなしー


日本人、何も言えず!の図が、かなりあったり
ちょ、横入り!つったが睨まれたよ、あたしゃ。


トロッコに乗ってる最中も全然違う席の
C国の方がおじいさんの隣てか前へ
ぐいぐい出てきて場所占領!


たけど日本人のご老人夫婦、何も言えず!
てか添乗員もスルー!な
なんか、感じ悪っっっな事があったけど


日帰り旅行はあたくし、何度か行ってますが。
今日のバスに乗り合わせた皆さんは、
時間通りに集合し、時間前に出発!て


当たり前ちゃ当たり前だけど
多分初めてだと思う。
必ず遅れてきて、シレーっとしてる方がいるから。


まあ渋滞してるんで、遅れてきたら
大ヒンシュク!て事もあろうが
まあ、気持ちよい旅が出来ました。


到着予定時刻より
2時間遅れで帰ってきましたけど
誰も文句を言うでもナス。


むしろドライバーさんが空いてる道を、て
途中まで高速乗らずに下道で行ってくれたり、


なんか、いろいろイイ旅だった。
終わり良ければ総て良し。


<ただ、時間短縮されすぎて土産が全然買えなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記