あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
得した気分。
2017年05月02日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年だけ!は安い模様。

今年車を買い替えまして。
この前、税金が戻ってきたんですよ。
3800円だけ、ですけどね。こんばんは。


そして今日、また!
5月30日までに新しい車の税払え、て
封書が届きました。


ええ。毎年の事だから。知ってた。
10数年乗って今年から税金が上がるし、て
買い替えたんですけど


今まで45000円也。
でも今度はちっさい車にしたので
1万ほど安くなる、て事は知ってたんだけど。


あら、イヤだ。今年だけ安いらしい。
まさかの9000円ですって。


なんか得した気分! て


いや、騙されてはいけない。
今年だけ!だから。


車、て維持費がかかるんですよね。
でも車ナスな生活が大変なのが田舎。


あたくしの生息地は電車の駅やバス停が
近くにあるだけマシ!て話ですけど
通勤に困るもの。更に僻地だから、会社。


親の病院の送迎だとか、
結構待ち時間が長かったり、ね。


病身でヨレヨレの老親を連れて
地下鉄乗るの、て。わりと大変。


抗がん剤の影響で、
現在目がハッキリ見えていないので余計に。
まともに歩けないんですよ、ヒトリじゃ。


今は母とパートの姉が会社を休んで
病院に連れて行ってくれるけど
無理、て時はあたくしが休んでせねばならぬ。


今まで考えた事なかったけど
ここ数年、親が年を取るてのは
こういう事だ、て身をもって実感してます。


まだ介護が必要じゃナスなのに
既に大変だ、て思ってます。


そんな父が最近、免許を返上したので…
てか説得して返上させたので。
もう、我が家で運転できるのは、あたくしだけ。


通勤、買い物、送迎。
税金のほか、保険やガソリン代…
維持費はかかるがやっぱり必要。


<遠出の時は電車がイイ。あたしゃ運転、好きじゃナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記