あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
わかってます。
2017年04月27日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…休み前の月末なんです!

入社当時からほんの数年前までの
あのサビ残は一体なんだったのか、て


言いたくもなるわよ的に、
今は定時に帰らないと、うるさいんです。


早く帰れ!帰れ!なにしてる!て
言われるんですよ。こんばんは。


なにしてる、て 仕事だよ!


それ以外に何がある!つー話ですよ。
ほら。土曜日から休みなんです。
GWて大型連休があるんですよ。しかも月末。


そして休みが終わると月初はほぼなく、
上旬は3日しかナスなんですよ。


いくらあたくしがポンコツのぐーたらでも!
やらなきゃならん事がたくさんあるんです。


お局事務員、月末月初だけ!は、
ヒマじゃないんです。締めとかあるの。


別に残りたくて残ってるわけじゃない。
一時間くらい居残ったから、て
残業代の請求なんかしませんから!つったら


逆だった。残ったんだから請求しろ、て。
そして早く帰れ!て、
もーーなんだよ、なんなんだよ。


長く残ってりゃイイってもんでもナスだが
実際に終わらないんだから
残ってやるしかありますまい?


明日一日、定時間内に終わる気がしない。


<何もやらずに帰って許されるなら帰りたい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記