あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
する側、される側。
2017年04月24日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ソレはイヤかも。

上司との三者面談が今週あります。
あたくしに対する「評価」が、どれくらいで


こういうところがダメなんだ!て
ハッキリ言われる面談ですよ。こんばんは。


いや、ま、ごもっとも!な
よくご存知で!な評価で、


イタイとこ突いてくるな、おい! て


ぐうの音も出ない感じなので
ただただ黙って耐えるのみ!な時間です。


昼休み、イヤだわーー 
今回は何言われるのかしらーー つってたら


仲良しお局1号が言いました。
評価される側なら気が楽だよ、て。



おっさる通りだわね。
だって1号…実は偉いヒト。
評価される側でもあるけど、する側でもある。


女性社員はもちろん、派遣女性の評価も
キッチリした上で、面談する側。


ボーナスの査定が絡んでるから
頭を悩ませている、1号。


あたくしには無理だわ。
自分が適当でいい加減なのに
評価する側とか、ないないないない。


される側も怖いけど、する側の方が怖いわ。
つって話していたところ…


仲良しお局2号が言いました。
皆、評価されるだけイイじゃん!て。


え?なに言うてますの?
ボーナス時季にやるじゃないの、面談。
あたしゃ年2回、こてんぱんにされるのよ?


1号も毎度、頭を悩ませてますのよ?
胃が痛い…て言うてますのに…


2号の課はナスらしい。面談そのものが!
いや、面談ナスでもらえるモノもらえるなら
そんなイイ事はナスじゃないの。


あたしゃいつも叱られて、資料は再提出だわ
けちょんけちょんに言われてやり直しだわ
踏んだり蹴ったりですのに。


何をしたところで誰も見てない、
誰も評価してくれない、て
やる気もなくなるんです!て2号、力説。


確かにそうだわね。
でも叱られてばかりもイヤですよ?


ちゃんと仕事しろ!て話ですか、そーですか。


<する側される側、両方の1号が一番ツライのは間違いナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記