あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
遭遇。
2017年04月23日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…会う時は会う。

名古屋市の市長選挙に行きました。
100均で蛍光ペンを買うついでに。


我が母校の小学校は
相変わらずの古さでしたよ。こんばんは。


この年になりますと、
同級生はとうの昔に地元を離れており、
いや、ま、結婚してるからね、大抵。


あたしゃずっと地元で実家暮らしですけど
ほとんど同級生に遭遇する事ナス。
なんですが。会う。何故か選挙に行くと。


今日はヒトリで行ったのですが。
まず姉夫婦と母に小学校でバッタリ。


一緒に行ったわけでもナスなのに。
母は姉夫婦と買い物に行ったはずなのに。


何、この遭遇感。


いや、これは身内なのでアレですが。
滅多に見ない同級生にもバッタリ!


男性なんかは商売を継いで…もありうるが
女性に会うのは珍しい。
嫁に行ってる子は地元に残っていない(はず)。


久々に会っても特に話すこともなく。
てかそもそも仲が良かったら今も友達のはず。
付き合いがナス、て事は大して仲良くもナス。


軽く会釈してそのまま…だけど
良かった。お互い気付いて。


こう、あたしゃ中年!て呼ばれる世代ですから。
若かりし頃のままの姿を思うと


随分、横に大きくなってたり(あたくし含む)、
男性なんぞは頭髪に変化が見られたり、


話しかけられても
誰?てなったりした事があってね。
今日はお互い気付いて、気付かれて良かった。


にしても。
わずか数分なのに知り合いに遭遇率、高し。


<そして100均で同僚にもバッタリ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記