あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
早くも!
2017年04月10日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ヒトリいない。

先週月曜日、新入社員の皆さんが
入社されたんですよ(こちら)。こんばんは。


あたくしは親子ほど年の離れた
高卒ピチピチ男子18歳(!)の
教育係を仰せつかり(こちら)、


挨拶やら、話し方やら、もろもろ。
つきっきりで教えたわけですが
無事、他所の課に渡してひと安心。


今年は新卒ではなく、
第二新卒の大卒ヤング男子が数名。
彼らは、まず現場の研修から始まった。


そして 早くもヒトリ辞めた!


同期の子と気が合わないんですってー
仕事も思った感じじゃないんですってー


スパルタ教育を期待したけど、
教え方が生ぬるいんですってー
えっと、一週間で何を悟ってるの?


我が勤め先の営業は、
ノルマを課して契約取ってくるヤツじゃなく
ルート営業。得意先をまわるヤツ。


だけど契約取って歩合制!て
そういう営業がイイんですってー
入る前にわからんかったんだろか。


あたしゃ顔も覚えてないですけども。
そういう方はいずれお辞めになりますし。


ま、早い方がイイと思う。


<気が合わないとか言われた同期、立場ナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記