あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
出ない。
2017年04月04日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…先は長いですよ?

昨日入った第二新卒くんたち(こちら)は
現場研修からはじまり、


それ以外の子たちは事務仕事の研修から
はじまる様です。こんばんは。


うん。いきなり来た。
面倒見てやってくれ!て、連れて来られた。


フタリいるうちのモジモジした子を
課長に置いていかれた。


ホントに若いのよ、18歳て。
お肌がツルツル、ピカピカなの。
羨ましいほどにツヤツヤ。


あたくしの方が年上かもしれぬので
おかーさんの年齢は怖くて訊けません。


社会人の心構え  なんて


熱く語れるほど仕事してないのに
何故、あたくしが今日一日教育係なんだろか。


ビシビシしごいてください!
スパルタでも大丈夫です!て事だけど。
あたくしがぐーたらなのに、そんなわけナス。


初めてのお給料でGW、
おじーさんとおばーさんと、おかーさんと
妹に何かプレゼントするそうです。


おとーさんはいらっさらないそうなので
そこは聞かずにスルーしたら
本人が、おとーさんいないんで、つった。


あの、大きなお世話ですが。
社会人になったのでヒトに話す時は
祖父母、母、父て言いましょうね、て言うてみた。


そして浮かれているところアレですが。
我が勤め先、給料…一か月後だから。


GWには、まだお給料出てませんよ?て
親切にお教えしておきました的。


ホントに、これ。参る。
我が勤め先の皆が通ってきた事だけど、


やっと給料!て思ったら、
一か月後。来月です、とか言われた時の
ショックの大きさつったら、もう。


あたくしなんか、前の会社辞めて
数か月無職だったもんで


やっと給料!て思ったのに、
来月ね!て言われて、なんでーーーて
叫んだからね。そうならない様にね。


てかうなだれてた。ワルイ事言うたかしら。
早く予定立てすぎちゃいましたね。


<子供みたいで可愛いですよ、男子18歳。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記