あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
新入社員。
2017年04月03日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…フレッシュパーソンが来た。

昨年、新卒で入ったヤングたちは
既に3名ほど辞めてますよ。こんばんは。


そして一昨年、新卒で入ったヤングたちは
もう、半分ほどになってます。


一から付きっきりで何か月も教えて、
配属が決まった途端、
呆気なく辞めていかれると


教育係をしていたヒトのショックが大きい。
幸い、あたくしが教育係をした子は


他所の課に異動になってから
お辞めになったので、あたくしは
それほどショックを感じてませんけど。


さて、今日からフレッシュマン…でなく
最近はフレッシュパーソンつーんですってね。


今年、女子はいませんけど。


てか今年は高卒採用のみ、で
あとは第二新卒のヤングが数名いるそうだ。


あの、何?第二新卒…て訊いたから。
課長に、なんすかソレ!て質問したから。
フレッシュパーソンも訊いたんだけどね。


第二新卒、て子は社会人経験者とはいえ
即戦力にはならんので
また研修がはじまる模様。


さて、配属が決まるまでに
お辞めになる子はいるんだろか。


<顔も知らないうちに居ない子がたまにいる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記