あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
いつから。
2017年03月07日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…紹介されてないから!

2月末でお辞めになった
社員、派遣も数名いますが


3月から入ってきた
社員、派遣もいる…らしいです。こんばんは。


我が課は辞めるヒトもナスなら
入ってきたヒトもナスなので。
て、それがふつうな気がしないでもないが。


あたしゃ入れ替わりの激しい、
仲良しお局1号の部署なんざ、
入った事も辞めた事も気付かない、て事が多々。


今日。ふと、正面の席のガンダムおたく(上司)の
後ろ(他所の部の島)に見知らぬヒトを発見。
えっと、誰でしたっけ?て訊いたところ


今月から入ってきた○○さんじゃないですか、て
ガンダムおたくがおっさったのですが。


紹介されましたっけ?


いくらあたくしがヒトの顔も名前も
なかなか覚えられない!つってもですよ?


面と向かってご挨拶されたら
名前も顔も覚えてないにしろ(!)
記憶の片隅にありますよ。うっすらですけど。


あ、そいえば…
紹介してなかったですね!て。こら。


じゃあ、知らなくて当然じゃないの!つったが
皆さん、ふつうに名前を呼んでらした。


何故?いつ知ったの?
他所の部署のヒトだから、他所の部のヒトだけ、が
知ってるのかと思ったら…


我が課のヤングもふつうに呼んでた。
あたくしのリサーチ力の問題か?


<インパクトのある方しか一発で覚えられない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記