あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ややこしい。
2017年03月03日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…呼び方、変えてくれないか。

今年の我が家のお雛人形は
三人官女さん、五人囃子の皆さん、
随身さんに仕丁さんはお目見えせず、


置き場スペースと父入院中のため
母のバタバタさ加減で
内裏雛さんのみ!となりました。こんばんは。

お雛祭り



いや、毎年載せるのもアレですけど。
恒例行事、て事で。


さて、あたくしは独身なので
生まれてこの方、同じ苗字と名前です。


先月、同じ苗字の派遣女性が
入社してこられまして。


大して珍しくもナスつーか
ありふれてるもんで、そりゃ同じ苗字のヒトが
同じ職場にいたって驚きません。


が、 呼ばれるたびに返事をしちゃう!
つい、振り返ってしまう!ので


呼び方、変えてくれません?


ややこしいんですよ。
はい!て返事した時の、この間違えた感とか
お前じゃねーよ的な空気感とか


まだ、あたくしは
長年居座るお局だからアレだけど。


新しいヤングな女性も
あたくしが呼ばれているのに
顔を上げてしまってるじゃないの。


今更、あたくしを名前で呼ぶには
皆さんが年下過ぎて呼びづらいでしょうし。
一部、仲の良い皆さんは呼んでますけど。


かと言って近頃の風潮として
ヤングな女性を名前で呼ぶのは
アウト的なものもあって…


てかあたしゃ別にそんなの
どーでもイイと思うんですけどね。
なんか小うるさいのがいるんですよね。


やはり今日も苗字で呼ばれて
フタリ同時に返事をする、て気まずさ。


<こういう時、読めないくらい珍しい苗字に憧れる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記