あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ちょっと待った!
2017年02月21日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なぜ居ない時を狙う!

職場の机まわりはキレイですか。
あたくしの机はごちゃついてます。こんばんは。


床掃除などは清掃会社から派遣される
女性が2名いらっさって掃除して下さるので
キレイなんですけども。


机まわりは…ごっちゃごちゃ。
それでもどこに何があるか、は
ちゃんと把握してます。


必要書類があると、
掘り起こしが必要なだけ!です。


あ、帰るときは
電話とPCとペン立てしかありません。
帰宅時は机の中に片付けるので。


新人の時 そう教えられたから!


頑なに守り続ける、あたくし。
でもそうでないヒトもいる。


出しっぱなしーー やりっぱなしーー 
てか出社してるのか帰宅してるのか、
わからないくらい、ふつうに置いてある。


さて、昨日。
今日の出張が急に決まった同僚(こちら)。
彼の机は汚い。ひじょーーに汚い。


だから、て。別の課のお局…
仲良しお局1号と犬猿の仲のお局が
なぜか彼の机を拭き始めた。


いや、机を拭くだけ!なら、
あたくしも許容範囲。


でも居ないヒトの机の引き出しを開けて
中を見たり、そこに書類を片付けたり、は
違うと思うの。ダメだと思うの。


居る時に片付けるのは、アリ。
居ない時に片付けるのは、ナス。


イヤじゃありません?
居ない時を狙ったかの様に
机の引き出し開けられて…片付けられる、て。


引き出しの中には別に見られて困る物など
何も入ってないですけど。
あえて居ない時!てのがイヤじゃありません?


あたくし、だから訊いたんですよ。
居ない時に片付けるのはアリなの?て。


すると喧嘩腰で同じ課の女性(あたくし)が
やらないからしょーがない、て。


何故、あたくしがやらねばならん?
そんなもん、男だろーガオンナだろーが
持ち主がキレイにすればよろし!


汚いのが気にならないから
そのままにしてあるんでしょうよ!て
強気で言うたら…キーーーてなってた。


わざわざ他所の課まできて
掃除するとか意味不明。


<女性だからやるべき!てのは違うわよね?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記