あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
返してくださいよ!
2017年02月20日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…急に、は困る。

会社に行くとき、お財布の中に
いくら入れてますか。こんばんは。


あたくしは車通勤なので
会社の往復だけ!なら一円もいりません。


自販機で珈琲や紅茶を買うくらいなら
会社に小銭が置いてありますし。


が、体調が悪くなったバヤイに備えて
タクシーで帰れるくらいは持ってないと不安。


車がパンクしちゃうかも、とか思うと
1万以上は持ってないと!


今日、同じ課の同僚が、
あたくしに唐突に言いました。


今いくら持ってます? て。


1万と6千円、あと小銭て正直に言うたところ、
全額貸してください!て、おっさる。
イヤですわ!つったんですけど。


明日、直行直帰で出張なんですって。
我が勤め先、後払い。


いくらかかりました!て
領収書、耳を揃えて提出して返金。


新幹線はもちろん
自由席の金額しかもらえないので
指定席に座りたきゃ自腹です。ケチだから。


今日いきなり決まった出張。
今日の今日で財布にお金が…2000円!


そんだけしか入ってない!て、
うろたえる同僚。


チケットを買うためのお金?足りない!て。
まあ、今日…給料日ですからね。
持ってなくてもアレですけど。2000円て。


キャッシュカードとか持ってませんの?つったが
持ち歩かないそうです。


落とすのがイヤだから。
て、早々落としませんけどね。
いや、ま、あたくしも持ってないけど。


課長かガンダムおたく(上司)に
借りればイイじゃないの!つったが
それは恥ずかしいらしい。


大の男が、そんくらい持っとけ!て
前に言われた事があるらしい。


いや、給料前じゃそんなもんですよ。
なんら恥ずかしくナスですよ。


てかあたくしにも恥じらいを持ってちょうだい。


<でも、後払いはキツいわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記