あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
予防。
2017年01月29日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…効果を期待!

会社で相当インフルエンザが流行っており、
どうしたか、つったら


あのボールペン1本だって申請が必要な
そんなケチな会社が!マスクを!申請ナスで!
支給しはじめたんですよ(こちら)。こんばんは。


これ以上、増えたら大変だから!て。
そうは言うても、あれから我が課は
フタリ出ましたけどもね。


アレかしら。休憩の時にお茶飲んだり、
昼ご飯を食べたりするときは外すから。


てかそもそもマスクが怪しくね?な。
ちゃんとウィルス予防のヤツ?な。
て事で自前のマスクを買ってきました的。


三次元マスク




ふだん地下鉄とかバスに乗るときに使うのは
30枚入りで400円くらいのお徳用ですが。


今回はインフルエンザで同僚たちが
バタバタと倒れていくので
30枚で1200円(!)て代物を買ってみた。


高いのはもっと高いが
安いのも結構あったので中間くらいのにした。


ホントに効き目があるのかは謎ですが。
気休め!な気がしないでもナスですが。


てか正直、売り場にたくさん種類がありすぎて
何を選んでイイのかわからなかったんですが。
とりあえず自前のマスクを持参します的。


マスクを買いに行ったドラッグストアで
いつもハンドクリームとして使っている
メディカルクリームが…可愛くなってた。


コラボ?




容器がポムポムプリンと化してた。
仕事を選ばない、なんでもこなす
キティ先輩を見習ったんでしょうか。


お局が会社で使うにしては
可愛すぎる気がしますが。


このクリーム愛用歴は長いので。
見逃してくれよ的。


<免疫力を高めるのが一番の予防かしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記