あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
揃わない。
2017年01月25日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…持ちつ持たれつ。

先週あたりから我が勤め先に
インフルエンザが流行り出したんですが


我が課はようやく!全員揃った(こちら)…
のも束の間、今日またヒトリ…
早退してゆきましたよ、こんばんは。


終業時間を過ぎた時点ではまだ
陽性かどうかは不明だった。


鼻に綿棒みたいなのを
ぐいっと突っ込まれるヤツ。
あたくしもやった事あるんですけど。


イタっつって涙ちょちょぎれたんですけど。
アレ、て。検査が早すぎてもダメなんですよね。


まだわからない!
明日もう一度!て言われたそうだ。


また痛い思いをするのか!


そうは言うても、ふつうの風邪か
インフルエンザか、によって違いますから。


もう、会社でずっとマスクをしてるので
化粧もおろそかです。手抜きです。
とりあえず眉毛描いとけば!的な。


3人も4人も居なかった事を思えば
ヒトリが早退したくらい、どってことはナス。


なのに!ブツブツぶつぶつ。
文句を言う輩がひとり(こちら)。
アシスタントなのに仕事が増える云々。


アシスタントだろうとそうじゃなかろうと
やらねばならんもんはやらねばならん。


てかこの前、同じ思いしてたのよ?皆。
お互い様じゃないの、こういう時は。
持ちつ持たれつ!てもんですよ。


なのにグチグチぐちぐち。
うるさいわ!て。もうやらんでイイ!て。


班長がキレました的。
うん、気持ちはわかる。ひじょーに。


明日また体調が悪くなるかもしれない、て
思ったら、気持ちよく引き受けたらイイのでは?
て思うんですけど。


なんか言いたいヒトなんだろな。


<仕事が増えるより愚痴られる方がイヤ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記