あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どこまで?
2017年01月24日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…大きな買い物はどうやって?

あの、昨日のつづき(こちら)で恐縮ですが。


あのね、銀行さん。オレオレ詐欺じゃなく
ホントに必要だ!つーんですよ。こんばんは。


昨日、我が勤め先に
確認の電話してきただけじゃ飽き足らず


車屋の営業の兄ちゃんにも電話して
確認が取れているにも関わらず、


まだ四の五の言うてたそうなんですけど。
そっちは振り込みで済んだんですけど。


でも病院に持って行かなきゃならないの。
入院費とか、待ってくれないの!


手術してるから高いの!


払わなくてイイならイイけど(ダメだろ)。
そういうわけにはいかないじゃないの。


昨日は我が母、疲れ切って帰宅してきた。
よって、今日は姉が一緒に行った。


が、どうだろう。
(結婚して)苗字が違うから!て事で


まるで詐欺の片棒を担いでるかの様な
扱いを受けたらしく、姉、かなりご立腹。


て、アレ?もしかして詐欺とか関係ナス?
ただ引き下ろしされたくないだけ?


どうやったらスムーズにいくの?
あたくしだったら(年齢的に)大丈夫なの?


てか苗字が同じ(未婚、同居)なあたくしなら
疑われずに済んだのか(謎)


病院代はカードで支払っとけ!て事なのかしら。
でも母世代の方はカードふつうに持ってます?
うちの母は持ってないです。


こんなに窓口の対応がキビシイのに
未だに引っかかるお年寄りはアレなの?
この難癖(失礼)をくぐりぬけたツワモノかも。


うちの母(と姉)突破できずに帰宅。


<支店長(!)まで出てきて止められたらしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記