あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
買い替え。
2017年01月22日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いろいろ変わってる。

僻地へ通勤するため、平日は毎日、
週末は買い物へ行くために
車は必需品ですよ。こんばんは。


その、あたくしの愛車はもう10年越え。
まだ車検を受けるか買い替えるか、


随分迷いに迷って買い替える事にした。
ただ、薄給お局にとって車、てのは


決して安くない買い物!


なきゃ困るけど、お金は使いたくない。
ほら。あたしゃ独り身だから。


いつ、病気で働けなくなるか、とか
そういう事を考えると、
なるべく大きな買い物は控えたい。


わずか数年で新しい車に乗り換える!
のではなく、10年は乗るので
まあ、距離的に元は取れないけど愛着は強い。


試乗のため、ディーラーに行くと…
10数年前の車とイマドキの車は違ってる。


まず、鍵がナス。
エンジンのかけ方もわからなきゃ、
ギアチェンジのやり方もわからない。


10年ひと昔つっても、ほどがある!てほど
変わってました的。


代車で時々貸し出されてた車とも
また違うヤツだった。どーなってんの?


車は動けばイイ、て思ってますが
流石に13年(!)ともなると
いろんなところにガタがきてる気がして。


って、あたくしの車…
下取りで10万ほど(!)だそうですが。
中古で売るんですって。50マンくらいで!


ぼったくり!て思わず口に出てしまったが
整備して車検2年つけるから!て。


買うヒトいるの?ねえ、いるの?つったが
いるらしい。わりと人気のあった車種。
だからそんな古い車でも下取りされるそうだ。


商魂、逞しい。


<大事に乗ってたから。誰かが乗ってくれるのは嬉しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記