あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言い方!
2017年01月20日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…悪気はナスなんだ。

我が課の新人くん(2年目)は、
何故か同世代の男女の皆さんから
仲間外れにされがちです。こんばんは。


本人は気にしているらしく
髪型もイマドキにした(こちら)が、
こう、なんかズレてる。


お局、ソコじゃないし!て思うのだけど。
同じ課だから、贔屓目に見てるのではなく、
素直なイイ子なんです。本当に。


今日、ガンダムおたく(上司)が、
あたくしに言うたんです。


新人くん、て。
ブサイクのなんとか言う子に似てません?て。
あの、あたくし。余り芸能人とか詳しくナス。


昔のアイドルには詳しいけど
最近のヤングは見分けがつかない。
でも知ってる。その子は知ってる。


何故なら、あたくしも似てる!て
テレビ見るたび思ってたから!


すると同世代ヤングの皆さんが
「ブサイク」て言葉に反応。なんか嘲笑的。
イラッとする、あたくし。


腐っても、ジャニーズだぞ? て


聞こえよがしにガンダムおたくに言うた。
髪型は綾野剛だけど(こちら)。
最近落ち着いてきたけど…いや、パーマとれかけ。


ふつうの不細工とは違うの!
努力を重ねた、
ジャニーズ似の舞祭組なの!つったら


仲良しお局2号が…
それ、全然フォローになってない!て。
キスマイて言わなきゃダメ!つった。


新人くんは、似てますか?て
苦笑いでおっさっいましたが。


うん。似てる。お局2号も言うてた。
おっさんと、おばちゃんの目には!


あたくしは同世代の子たちに
無理に仲間に入れてもらわなくても
イイと思うんですけどね。


いや、ホントにイイ子なんです。
愛嬌のある可愛い子なんです。


一緒のグループに入りたいから、て
パシリとか、下に見られるとか
そんな事までしなくてイイと思うの。


会社で無理に友達など…
作らなくてもイイわよね。


<ぼっちが苦手なお年頃なのかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記