あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
到来。
2017年01月16日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…マスク集団。

昨日の雪がまだ道の片隅に
残っている、てのに今朝、
また雪が降りました。こんばんは。


ええ。またも!通勤途中ですよ。
家を出る時、降ってなかったし!な。
積もるなーー て念じながらの運転ですよ。


早めに家を出て良かった。スゴい渋滞。
遅れて来るヒトも、かなりいたが。


にしてはヒト、少なくね? て


思っていたらば、遅刻組のほか
胃腸風邪と、インフルエンザで
我が部、6人いない。そりゃ少ないはずだわ!


我が課は新人くん(こちら)が胃腸風邪、
そしてアシスタントに選ばれた方(こちら)と、


あたくしのアシスタントをしてくれてる
派遣女性がインフルエンザで休み。
ちっさい課で3人はキツイ。


正直、ひとりは…ホント?て噂されてる。
アシスタントに決まった事で不満てか
愚痴がスゴかったから。


いや、まだウソと決まったわけじゃナス。
ええ。あたくしはホントだと思いますよ。
性格的に、たぶん。


仲良しお局1号の課も3人休んでますし。
もうね、対処方法は…
マスク、手洗いの他にナス。


ボールペン1本、消しゴム1個でも
申請せねば支給されない、我が勤め先が


全員にマスクを支給したくらいに
切羽つまりまくりー


いやはや。
いきなり、そんな季節到来!を実感。


<いっぱい食べて、いっぱい寝るに限る。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記