あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
雪。
2017年01月15日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…筋肉痛。

年に2~3回、土曜出勤があり
そしてまた年に数回の積雪。


その日にそれがハマる、て。
どんな確立だよ!て話ですよ。こんばんは。


ええ。昨日はアレですよ。
あんだけ雪だ、言われてましたのに
降ってなかったので、えい!て車で通勤。


会社に着いた頃、やはり降ってきたけれど
道に積もる事はナス。このまま帰りまで


なんとか持ちこたえて! て


同じくノーマルタイヤで来た皆さんたちと
窓の外を眺めてました的。


全然仕事せず、外ばかり見て
また降ってきたーー 積もるなーーつってた。


帰りは会社に車を置いて
電車で帰る事も考えて


あたしゃダウンコートとか長靴とか
手袋、靴下も持参してたのだけど


道に雪ナス!ゆえ怖々と車で帰宅。
でも、今朝…起きたら積もってた。


雨戸を閉めてしまったので
いつから積もり始めたのかわからないけど。


そして体が痛い。何故?て思ったが、
そいえば!て思い当たるフシがある。


道にはナスだったが車には積もってたので
全力で雪かきしたんだった。


早く帰りたい!て思いで
力任せに、雑巾とタオルで車の雪を
払い落したんだった、そうだった。


名古屋で積雪!てニュースを見て
電話してきた豪雪地域に住む伯父が…


たった一回で雪まみれになって
ヒーヒーいうてる、あたくしに
2センチ如きで?て呆れてらしたが


普段降らないところは、そういうもんなんです。
雪慣れしてないの!


<今年はこれが最初で最後にしてほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記