あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
改悪。
2017年01月12日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…良くない。

この前、我が課の男性社員のヒトリを
アシスタント業務に!て事が
急遽決まったのだけど(こちら)、


今日その発表がありまして、
案の定、選ばれちまったヒトリは
大変落ち込んでましたよ。こんばんは。


だよねー そうなるよねー て思えど
それを言葉にしてしまうと
もっとアレかな、て思って黙ってた。


なんでも、来月から新組織で
新体制にするための措置だそうですよ。
下っ端にとっては、どーでもいー事だけど。


サビ残一切、禁止! て


うん。まあ、ソレはイイ。
時代の流れで、そういうもんだわよね。
てか働いた分、キッチリもらいませんと!


あたくしは30分単位で残業になるので
15分や20分…29分まで居残りしても
残業代くれ!とも思わないし


むしろ、それで次の日に楽が出来れば
残りたい!とさえ思ってます。
が、それも現在ダメ!て言われ定時は5時。


5分も過ぎれば、帰れーー 帰れーーて
ガンダムおたく(上司)に連呼され、
なんだよーー て思ってるんですが。


今後、5時に終われないヒトの仕事は
課の全員で手伝うんですってーー
終わるまで全員で居残りするんですってー


そんな人数いらなくね?てか
ヒトの仕事するために残るの?


いや、自分が終わらなかったら
誰かに居残りさせなきゃならないの?


て、それ。改悪じゃね?
ヒトリで遅くまで残ってるのはダメ、て事だけど
スピードとか力量とか違いますから。


スイッチの入り方とかも違いますし。
最終的に間に合えばイイ!て思いますのに。


それじゃダメらしい。


<考えたヒトはきっと、机上の空論。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記