あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
淀む。
2017年01月10日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…和気藹々でいきましょーよ!

新しい大河ドラマが始まったので
最終回が見られなかった(こちら)真田丸を見たら
今頃、まさかの!真田丸ロスです。こんばんは。


矢沢三十郎頼幸にスッカリやられて涙した。
あたくし、ここ何年も最後まで見られず
大河は途中で挫折してたのでね。


人気の高かった篤姫も龍馬伝も軍師官兵衛も
途中で見るのやめたんですけど。


あたくしの中では太平記、独眼竜政宗、
おんな 太閤記の次(!)くらい。
て、相当前だわね。ご存知かしら。


さて、そんなロスで弱っているところへ
今日、課長が言い放ちました。


我が課に今居る誰かヒトリを
アシスタントにする!て。


いわゆる 降格人事!


ならば、あたくしでイイです。
それが一番波風が立たない。


そういう言い方をすると
男女差別とか言われそうですけど


元々、我が勤め先のアシスタント業務なんて
女性でイイと思うのよ。
今、派遣の方がやってますけど、皆女性だし。


あたくしは平穏な会社員生活を送りたい。
いや、給料が変わらないなら楽な仕事がイイ。
が、どうやら男性の中から決まる模様。


あたしゃ「引き継ぎどうしましょ?」つったら
は?お前は今まで通りだ!仕事に戻れ!て
シッシッて手で追い払われました的。


殿方が女性のしているアシスタント業務に、て
そうなったらアレじゃないの。
なんか、こう、やる気がなくならね?


あたくしなら、はい、喜んで!ですのに。
アレやって、コレやって、て
指示をいただけたら、ちゃんと応えますのに。


自分で考えて指示して責任もって、より
誰かに、指示された方が楽ですのに。


てか我が課の殿方の皆さんが
戦々恐々としてるんです。
空気が淀んでるんです。


その淀んだ空気感がたまらんから
あたくしでイイ!つってますのに。


探り合いみないなのが始まってて
誰だろ、て空気も流れてて


おまけに他所の課からも
誰だろ、降ろされるの!て
好奇の目が加わって、いたたまれない。


何故、今うまくいってるのに
人間関係、引っ掻き回す人事をするのか。
ヒトが足りてるわけじゃナスですのに。


女性の派遣アシスタントを
フタリくらい増やせば済む話ですのに。
だから、あたくしがやる!つってますのに。


何故、波風立てるかな。
折角、今の課員で落ち着いたのに。


ソレに、どんな狙いがあるのでしょうか。


<偉いヒトの考える事はよくわかりません。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記