あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
雪だるま。
2017年01月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ようやく買えた。

元旦からお金を使ってしまうと
この一年、出っぱなしーになるとかで
お賽銭以外は避けるのですが


あたくし、忌中につき初詣にも行ってないため
今年初めて財布を開きました。こんばんは。


だって 冬物バーゲンだったから!


昨年…いや、一昨年から言うてたんですが
ダウンコートが欲しかったんです。
ええ。昨年も買ったんです。バーゲンで。


でも羽織りものが1枚だけ!
てのもアレなので探してました。


ダッフルダウンがお気に入りだったのだけど
大分くたびれてましてね。


そりゃかれこれ5~6年
着倒してりゃそうなりますけども。
なかなか気に入るのが見つからず…


てかコレがイイ!て思っても
サイズがね、ほら。あたくし太ったから。
Mサイズじゃ無理なんですよ。


女子の皆さんには
共感いただけると思うんですけど
可愛いの、て。大概Mサイズじゃありません?


あたくしはね、普段着る服がLサイズの11号。
コートだと大き目を、てなると13号なの。
しかも白いの買ったら母が言うたわ。


雪だるまみたい! て。


ええ。自分でも思ってた。
でも3万ちょいのコートが5割引き。
とどのつまりは半額つったら「買い」なの。


定価じゃ買う気にならないけど
半額なら手が出るの。
売れ残り商品だろうと構わないの。


雪だるまだけど、軽くて暖かいの。
撥水加工も重要ポイントなの。
雪の通勤でバスと電車を乗り継ぐ時に必要なの。


見てくれの悪さとか、この際どうでもイイ。
シャリシャリいうたり、テカってたりするけど
イイの。軽くて暖かい!それが最重要ポイントだから。


て事で今年初の買い物は満足。


<くたびれたコートはおさがりとして母が着るらしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記