あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
足りない。
2017年01月08日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…せっかく買ったけど。

汚部屋の暖房は主に炬燵ですが。
寒くなるとエアコン併用です。こんばんは。


ただ、暖かくなるけど乾燥するんです。
そこでずっと濡れタオル(!)を窓にかけ


せめてもの対策をしてたんですけど。
そこはかとない貧乏臭さ漂ってました。
いや、誰も見てないんでイイのですが。


すぐに乾くのが難点。一日に何度も
洗面所でタオルを濡らさなくてはならない。
それはめんどくさい!


て事で年末に買い出しに行った
ホームセンターで遂に買いました。
加湿器。安売りしてたから!


加湿器




正月に!て思ってましたが
寝正月していて何もせず。


そのまま放置しかねないので
今日こそは!て取説を読みました。
では早速…て思ったところ…


コンセントが足りない! て


一番大事なことに気づきました的。
汚部屋のコンセント…ひとつしか空きがナス。


他は家電、パソコン諸々(たこ足配線)、
唯一の空きでドライヤー使ったり
炬燵を使ってたんだった。そうだった。


炬燵に入るときは加湿器、使えない。
エアコンのみ!の時に使用。


て、この使い方で合ってるの?
てか加湿器でホントに湿度が保てるの?


初めて使ってみたけど今日は雨。
元々そんな湿度が低くナスなので不明。


たぶん、場所取るし、水替えめんどくさいし、
も加わって、そのうち押し入れの隅に
追いやられる気がする。きっとそうなる。


快適生活にはほど遠い。


<やはりタオルが一番だろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記