あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
寝正月。
2017年01月02日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…文字通りの寝正月。

元日は近所の神社でまずは初参り!が
あたくしのここ数年の過ごし方でしたが


両親、忌中にあたるため、
あたくしめも控えました。こんばんは。


とはいえ、自分のお年賀は
例年通り大晦日に投函しました。
えっと、早々に頂戴した方ありがとうございました。


今年はまだ一歩も外に出てません。
正月三が日くらいは余裕で家籠りできるくらい
買い出しをしたもので。


その辺にあるものを適当に食らう!


そして正月に見るため録画してあった
テレビ番組を見る!を繰り返してます。
(真田丸あと3回分で終わっちゃうーー 遅)


いえ、元日に看護師さんナスで初、
父の尿路ストーマ交換をしたのですが


あたくしはアシスタントとして
(そばにいただけ)でしたが、
ただの役立たず、突っ立ってるだけに終わる。


そう、今年の目標…
覚えなくてはいけないリスト筆頭。
尿路ストーマ交換(中3日)。


あたくしがやる事は少ないが
やり方だけでもマスターせねばならん。必須。


それから「健康第一」。
無理がきかないお年頃。
早め早めに対処せねば、結局長引くのでね。


それから「ヒトに優しく」。
自分が、自分がじゃなく周りを、状況を、
見る、見られる人になる。


あと本は「月に3冊まで(ビジネス書は除外)」。
買った物を読んでから新しい本を買う。
ついでに本棚にきちんと片づける。


それから「体を動かす」。
Eテレの、みんなの体操を毎日録画して
10分間の体操をする。


わかる方は少ないと思いますが、あたしゃ
多胡さんの回がわかりやすくて好きです。
おねいさんは原川さんが好きです。


最後に「昼寝は2時間まで」。
え?て話ですが、朝一回起きて昼寝!てなると
気付けば夕方なんてザラ。時間管理します。


ご覧になった方にはなんだそりゃ、な
目標か?て思えるかもしれませんが
あたくしにとっては大事です。


ええ。早速2時間以上の昼寝をし
あれ?だったのでね。元旦からね。


目標なんざ、
がちがちにしちゃうと続かないので
曖昧くらいが丁度いい。


て、そんなゆるいのは目標と言うのか?


<一番の目標は、ちゃんとしたヒトになる!です。
↓正月でも読んでるぜ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記