あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
終わり良ければ総て良し。
2016年12月30日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ようやく大掃除、開始!

毎年毎年、数日にわたって
大掃除をするわけですが。


わかってます。わかってますよ。
もう少し早くから
始めりゃイイんじゃね?て事くらい。


でも休みに入ってから!なので、なかなか。
てのが現状ですよ。こんばんは。


そして毎年モメます。
いえ、主に文句を言うのはあたくしです。


そんなキレイにしなくて良くね?


年末だから、て大掃除なんかしなくても
毎日ふつーに掃除してるじゃん!て言うと


母から、掃除をしなくちゃ年が越せない!て
返ってきます。いや、平気ですし!


あたしゃ汚部屋に生息してるけど、
ソコはあたくしにとっての快適空間!


いつもの床掃除とぞうきんがけに加え
網戸を洗って、窓を拭いて…で十分。


なんたって転がった本を片付け
床が見えてる(!)。
十分じゃないの。それ以上何を求める?


残すは台所。換気扇掃除。
大晦日までかかるけど。
正月の買い出しにも行かなきゃ!だけど。


終わり良ければ総て良し。
明日までになんとかします的。


そんなこんなで今年も慌ただしく
年末を迎えましたが。
今年の更新はこれで最後となります。


しがないブログに足を運んでいただき
ありがとうございました。


皆さん、良いお年をお迎えください。


<しかし、一年てのはアッという間ですね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記