あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
力仕事。
2016年12月28日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…腰が痛い。

一度も嫁に行っていない、あたくしは
中学生の頃に建った家の自室に生息する事、
数十年です。こんばんは。


勉強机なんてのが炬燵に代わったのと、
箪笥とベッド、家電が新しくなったくらいで
基本的に部屋に置いてある位置とか変化ナス。


そんな模様替えすらしない、あたくしが
今日は別の部屋の模様替えを手伝いまして。


てか明日、父が一時退院するんですよ。
いや、また正月明けに検査があって
再入院かも、て話なんですけども。


この前買った介護用ベッド(こちら)が
明日の夕方(!)届く予定なので


その前に片付けねば!


つっても、あたくしも昨日まで仕事だったもんで。
休み初日の今日は昼まで爆睡するはずが…
箪笥2本をどかすよ!て起こされた。


ついでに父の旅先で買ったワインや
酒を入れてる保管棚?も片付けましょう!て事で


朝っぱらから母と義兄と共に運びましたよ。ええ。
姉は今日まで仕事だ!つーのでね。


箪笥はまだ良かったんですよ。
引き出しを外したりすりゃ二階まで運ぶにも
フタリいれば余裕だったんです。


が、思いのほか酒の保管棚が重くてね。
もちろん、中の酒は抜いてあったんだけど
とにかく重い!腰やられた。


中のワインと酒ごと
姉宅に引き取られた棚だけど


アレを明日、もう一度…
姉宅に設置しに行かねばならんと思うと


もう、捨てちゃえばよかったのに!て
正直なところ、そう思う。


ひと部屋終わっただけ!で
台所とかまだ大掃除は終わらない。


いえ、まだ始まってもいない。


<休みに入ってもちっとも休めない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記