あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
クリスマス。
2016年12月25日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ケーキは予約が必要。

クリスマスプレゼントをもらったり
あげなくなってもう何年にもなるのですが


義兄の誕生日なので
いつもお世話になってます的に
ケーキくらいご馳走しよう!て思ったのですが


この時季、てのはアレなんですか
クリスマスの予約ばかりで
一般人、飛込客にふつうのケーキは…


ざーんねーん、ナスよ!て
そんなことになってるんですか。こんばんは。
いや、もう、年齢的に…


ホールケーキはキツい!


てか我が家は元々、大昔から
ケーキはホールじゃ買わず、
好きなモノを選んで買うシステム。


いつも行くケーキ屋さんの片隅に
置いてあったチョコケーキと
バタークリームのケーキ(懐)を買ったけど


それしか選択の余地ナスだった。
他は予約のみ!て事だった。


世の中の流れを知らないのか、あたくし。
一応、あたくしもそれを食しましたが


我が家の夕飯は蕎麦屋で天ぷらそばでした。
イイわよー お蕎麦屋さん、空いてて。
静かに食べることが出来て。


イタリアンのお店の前を通りかかったら
満員で外に並んでましたし。
宅配ピザ屋さんの前もたくさんの人が並んでた。


やはり人気なんですね、そういう店が。
家族やカッポーで賑わって微笑ましい。


あたしゃ夜は毎年恒例、明石家さんたを見て
素人と芸人の話術の違いを
まざまざと感じてクリスマス、終了。


クリスマスが終わればあとは大掃除。


<年内最終ゴミ収集日を確認せねば。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記