あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
情報収集。
2016年12月18日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分で動くしかナス。

家のリフォーム(こちら)が必要、て事で
以前、外壁塗装を依頼した工務店の方に
見積もりをお願いしました。こんばんは。


すると、営業の方がイイヒトで。
ご自分の親御さんの介護の経験から…
いろいろ教えてくださいました。


そしてリフォームはしなくてイイ。
畳で十分。もしどうしても!つーなら
一日で出来る。その時に考えればよろし!て


更に介護ベッドかふつうのベッドか、
そもそもどこで買えばイイのか、
レンタルがイイのか、て


なーんにも知らない、あたくし(一家)に
親切丁寧に教えてくださいました。
あのね、そんなの… 


誰も教えてくれないから!


ある日、突然、やってくるんですよ。
心の準備はもちろん、
何の準備もナスなまま!いきなりですよ。


そもそもお役所へ行って
どんな手続きをして、とかね
なーーーんにも知らないですから。


会社じゃ長年勤めてお局と呼ばれ、
生き字引だなんて言われてますけど
介護について、とか何もわからない。


情報収集は自分でやる他ナス!
て事がわかりました。


ちなみに、我が父は現時点で
介護が必要ではないため
介護用ベッドを買ったところで補助もナス。


そういうところ専門店で
某ブランドの高級介護ベッドを買うと…


総額50マンとかするんですよ。
(ベッド40万越えで、マット7万とかするんですよ)
レンタルだと月2万(実費)とかね、


マジか!て思いましたもん。
でも介護用品のお店の方がまたいいヒトで


ふつうの家具屋さんで
ベッドを買った方が安いかも、
て言うて下さいまして。


父娘で権力争いのあった、某・家具屋さんで
おフランスベッドの介護ベッドを買いました。
ええ。今日までお買い得!だったのでね。


そこら辺はネットで調べましてね。
あたくし、嫁に行ってないため
家具屋さんとか縁もナスで生きて来たけど


高いのね。シーツ…
2万とかするヤツが置いてあるのね。
あたくしはイ○ンで買ったヤツですけどね。


ちなみに介護ベッドは
1モーター14万ちょっと
(たまたま在庫があったお買い得品)


シーツ2枚にカバー、
合わせて17万くらいでした。


何方かの参考になるかは不明ですけど。
今後、もし、のために書き記します的。


<揃えるモノがたくさんあって戸惑い中。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記