あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
行きたいの?
2016年12月16日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…断られる。

定時に、ヤングの皆さん7~8名が
そそくさと帰り支度を始め、


談笑スペースで
なにやら打ち合わせをしておったので


我が課のヤング(2年目)に、
行かなくてイイの?忘年会!つったら


誘われてません、て。
つぶやかれてしまいましたよ。こんばんは。


えっと、実に気まずいじゃないの。
てっきり行くと思ってたじゃないの。
あたくしとしたことが、とんだ失態じゃないの。


じゃあ、行く?お局の忘年会!て
一応、誘ってみるも…


それはちょっと…て 断られた!


なに、この敗北感。
失敬だな、おい!つって笑ってみたが


同世代の皆さんが忘年会だ!つってるのに
誘われない、て。なんか、ねえ。


行きたいの?つったら
別に行きたくはない、て言う。


じゃあ別に良くね?つったら
行く行かないではなく、
誘われない事が問題なのだそうだ。


あたくし、「めんどくせ」て心の中で
言うていたつもりだったけど


ダダ漏れだった。ハッキリ口に出てた。
自分でもびっくり、ヤングもびっくり。


だが我が課のヤング、ヒトリだけ
除け者にする感が、こう、他のヤング…


性格悪くね?て、お局の飲みは盛り上がる。


<お局の方が性格悪いかしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記